従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エヴォプロ

何となく公式ページ見てたらNEWとはかいてないのに
更新されてました、Rの話ですね
まあ、実際韓国仕様のRなんぞきたら
過疎ってる韓国はともかく
まだそれなりに人がいて
儲けてる?日本じゃかなりの損害でしょう
絵だけ一緒でも中身かわったら別ゲー
RO2は盛大にこけてるんで
さすがに下手はうてんでしょう

まだ見てない人は見てみるといいかも
インフォメーションの2月2日にあります
韓国で行われた変更に対して
一問一答な感じで書かれています
個人的に気になったとこだけ
ちょこちょこかきかき

アイテムやステに関する変更
下手すりゃ7年+αかけて育てたキャラが
まったく別物になりかねん
今だと早けりゃ1ヶ月で転生発光
できる人もいるだろうけど
そうでない、時間も環境も限られた人が
おわたになるからできる限り現状維持が好ましい
まあ、多少の修正はいいと思うけど
根底から覆すのはあかんでしょ
別のゲームになるくらいなら
FFみたくサービス終了しろといいたい
まあ、この辺はガンホーもわかってるみたいで
できるかぎり現状維持でーとは返答してるみたい

ステ関連で気になるのはやはり無詠唱ですかね
自分はWIZもってないこともないけど
メインじゃないのでWIZ以外の視点
スナ視点でいくとたとえば
シャープが無詠唱から
固定詠唱にかわったら
正直スナ死ぬと思う
連射してなんぼ(燃費悪いので教授必須)
なスキルしかないくせに連打殺し
それだと使えるスキルが詠唱なし
(かわりに燃費極悪)のトゥルーサイトかよ
シャープORファルコンの無詠唱連打のみが
PTでのスナの価値なのに
それなくなったら下手すりゃ前衛に
火力で負ける、ピアース万歳?

で、無詠唱が問題になってる現況のWIZ・HW
ヒトラー閣下は無詠唱ができなくなるとはー
と嘆いてたが正直同じ後衛・火力職のスナからしたら
お前ら強すぎと・・・
実際スナが必要になる狩場なんて今じゃほとんどない
一部ボス狩と狭間くらいしかない
狭間も今じゃPTというよりぬくもりペアとかだしな・・・
その他の狩場はどこいくにもブラギ+HW
もしくはHWペアかトリオ、OR前衛とのペア
実際ソロでもそれなりの性能出せるくせに
PT需要高すぎる、あたったら死ぬとか
昔はいってたけどあたったら死ぬなら
スナのほうが紙装甲
盾+ECありのWIZはHP低い以外
スペックは圧倒的に上すぎる
無詠唱に関しては今のDEX150で達成を
160でいいんじゃね、程度
それならスナ、ハンターは無詠唱だし
他の職は詠唱あり
まあ、それでも火力が一極集中なのは
変わらないけど・・・

まあ、この辺は実際WIZ使ってる人とか
ペア、トリオ中心とか
環境やらによって考え変わるので
あくまで自分の意見です


それより気になるのは
一番下のほうの一文
3次職のグラフィックの修正作業が進行中となー
正直キャラのグラフィックは
1次>=2次>>>>>>3次なので修正してくれー
レンジャーはまだいいほうだけど
ウォーロックとかもう魔法使いの面影ないぞ
3-2次はなんかみんなふとましいしな!
なんとか修正されないかなぁ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/03(水) 03:10:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レースとアニメとましふぉに | ホーム | コミトレと風邪とクーラーマスター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/398-bd8a9e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

