従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リムーバブルとネットカフェとテスト

この時期テストというと国公立の2次とか
もっと言えばバカとテストと召喚獣だとはおもうんだけども
全然違うテストです
話は数日前に、さか・・・のぼらない
PT2の運用もうまいこといってるのですが
どうにもテストモードってのはよくない
一部ではBDの再生ができなくなるなんてのもあるようです
これはいかんと考えたのがPT2の移動
今、メインと2ND、こないだ買ったばかりのノートは
どれも7の64bitなのでアウトですが
1台だけまだXPのパソコンを残してるので
そっちにPT2うつしてHDDはリムーバブルにして
録画だけそっち、編集・見るのはメインとか考えたのですが
正直めんどい、テストモードを何とかする方法を探す
あっさり12月に偉い人が対応してたようです
とりあえずテストモードのロゴは別の方法で消せるので
実際どうなってるのかわかんないけど
とりあえず処置はしたのできっと大丈夫
まあ、現状不都合なかったんでなおってなくても気付きません

とりあえずそういったのは置いておいて今日は日本橋へ
一番の理由はネットカフェ
そろそろプリを光らせたい+ネカフェダンジョンキターなので
前日は早寝早起きをとおもってたんですが
いつもどおりの5時寝の10時起き
日本橋には1時前到着でした
そこからすぐにネカフェ行けばいいんだけども
それより先にお買い物
前回来たときにどこの店が何安いとかは見てたので
主に確認とサンクリ新刊なんかの確認

ところでコミケ77ってかいた紙袋持ってる人が多かったんですが
どうもとある店で梱枝りこさんのサイン会があったらしい
お金ないけど参加できるならしたかったなぁ
りこさんの絵好きだし、まだまだのびしろもありそうなんで
これからさらに期待してます

話もどって本はローゼン3巻、月姫の7巻、あとは初見だけど
双さんのToHeart2漫画を買ってみた
あれですよね、今やってるひだまりスケッチの最後の提供イラストの人ですよね?
あとは同人でくおーたーあいすしょっぷのなのは4こま

あとはPCパーツでリムーバブルケース、センチュリーの2代目楽ラック
あとはHDDでWD20EADS
前者はパソコン工房が1番安いの確認してたのでそこで購入
HDDはたまたま特価品扱いでソフマップが安かったので購入
RMAもちゃんとついてました、前のノートのポイント還元使ってお買い物ー
なんかおまけにエネループが2本ついてきてさらにお得でした

ここまでで1時間半、あとはネカフェにこもるという目的だったんですが
いつもいってるヒーリンフィーリンは安いんだけど
まともなPCが3席しかないのです
そこはうまっとる、おわた、1DAYだけ買って帰りましたが
2月から出回ってるらしい2次職のじゃなくてまだ1次職のカードでした

さてかえってから組み立て、ホットスワップもばっちり
P180のレール式の取り付け口もばっちり
だけどファンうるせえええええええええ
調査不足だったけど調べてみたらファンうるさいと出てくる
価格サイトのレビューだけじゃだめだなぁ
とりあえずファンはずして運用中
WDのグリーンは発熱低いんでこれでもいいんだけど
7の64bitじゃ動かないゲームあるんで、XP入れたHDDを取り外ししたいので
そっちは今のところ余りのHITACHI、結構熱い
となるとファンはほしいので物色
ただ4cmファン自体はあるけど2PINのファンは少なく
サイズのミニカゼくらいしかない
ミニカゼならバイト先でも売ってるけどいくらだったかなぁ
とりあえずリムーバブルケースはファンのありなしも
考えないといけないことを勉強しました


そして忘れてたことにラグナのゲームと連動したおまけのつく
漫画が発売してるんだけど見てくるのど忘れ
アマゾン売り切れー他も売り切れてそう
癌畜パワーすさまじす(他人のことはいえない)

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/02/27(土) 21:24:55|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネカフェと2ピンFANと890GX | ホーム | エンコとBDとHDD>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/402-81f2f609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

