従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おわた

金曜日にEO光テレビの工事がありました
これは自分の希望じゃなく親の独断
BS/CSとか正直どうでもいいし
唯一みたいかもしれないAT-Xは高いしなー

で、工事の日取りとかまったく聞かされてなくて
金曜の昼休みに1次帰宅してるときに
今から工事あるから!とか聞かされた
まあ、そこまではいい

帰ってPCつけるとまずネットがつながらん
無線のノートはつながってるからルータは問題ない
とりあえずLANケーブルさしなおしで回復
おいおい、回線業者なんだからささってるかくらい
確認しろよ・・・

で、問題のTV
これがもうどうにもならん雰囲気
最初はソフトの設定のほうがまずいのかと思ったり
分波器がいるんかなーと思ったりしてたけど
ソフトの設定はいくらやってもだめだし
分波器を急遽取り寄せてみたけどこれもだめ
どうにも電波が微弱すぎる気配
正直ブースターやら屋外アンテナやら
これ以上親の無謀につきあって金出す気ないぞ?
そもそも親が光テレビ頼んだのも
妹の出てるBSの番組みたいからとかで
それも土曜で最終回、おわた
その程度のためにチューナーやらHDD増設やら
なんやらしてきたうちの環境が消滅するのは納得いかんー
最悪速攻解約させる
てかそもそもEOとの契約は自分の名義やし(;´Д`)

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/03/22(月) 03:14:02|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TV環境 | ホーム | ネカフェと2ピンFANと890GX>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/404-02c2204d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

