従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TV環境

前回からだいぶ空きましたが
結論からいうとTV環境が回復しました
結局色々試したけどやっぱり電波のはいりが悪すぎて
チャンネルスキャンもかからんってだけだったので
アンテナ線の取り回しの見直し
以前アナログTVとパソコン用のアナログチューナーを使うために
設置していたブースター付の分配器が悪さしていた模様
これはずしたら電波信号が強くなって見れるようになりましたとさ
まあ、今回ので色々勉強にはなったなぁ・・・
で、最近の様子は土曜に日本橋いってきた
現在BDにご執心です
とりあえずBDのソフトを見てきたんですが
やっぱりBD高いなー、レンタルがあればと思ったんですが
つたや本店にさえBDアニメほとんどおいてない
かろうじてギアスとガンダムがあるだけ
せめてインデックスやらレールガン、けいおんとかの
レベルくらいは置いてないと話しにならないな・・・

というわけでBDドライブ購入は見送り
まあ、実際BDのソフトを根気よく買うだけの財力は
今ないのでドライブ買っても宝の持ち腐れですしね
録画したのを焼くだけならかさばってもDVDで十分だし

で、かわりに特価品で入ってたメモリに目がいく
ユニコム3店舗にコルセアのDDR3の2Gx2のメモリが9990円で売られてた
他のメーカーならいざしらずコルセアなら結構安い
てか10月に買った3本セットのメモリが1万高くなっててないた・・・
12Gの夢がー今25kですよ・・・ちょっと無理して一気に買っておけばなぁ・・・
で、メモリですがやはり今PC組むとしたらこれがネックです
DDR2は去年の今時分の2倍、まあDDR2はもう古い規格なんで
下がる要素は少ないと思うんですが
DDR3が一向に下がらない、むしろあがり続けてる
いまだと下手すりゃCPUより高いですもんね
まあ、かなーり昔に比べれば安いんだろうけど
最近のことを考えるとなぁ・・・
というわけでDDR3のメモリはおさえておきたいんですよね
たぶん自分が買ったら反転して安くなる流れがうまれると思うのです(何

というわけで土曜は何とか我慢したけども
明日あたりもう1回いって買っておこうかな
てか交通費考えたら結局安くねえって話になるので
土曜に我慢せず買っておけばよかった
天気よかったら自転車で遠乗りしてみようかなぁ
たまには運動も悪くないだろー
そこまでしてほしくないけど、まあ日本橋探索
普段行ってないところも見てみたいしにゃ(`・ω・´)


ゲームや同人の近況
ROはHPががんばってる模様、といっても最近は
三国志熱が再燃してたりで時々名無し2に散歩にいくくらい
それでもまだまだうまいのでがんがんあがります
友達との兼ね合いであげすぎはよろしくないのでまったりモード

同人はぎりでコミコミ申し込み
なんと初のROで申し込みました
実は1回はコミケにROで申し込んだんですが
見事に落ちたのでかいたことないんですよね
6月のRパッチでゲーム自体が
正真正銘のラグナロクになりかねないんで
記念に1回くらいはと
まあ、なんだかんだでガンホーも
RO2の二の轍踏みたくないだろうし
そこまでの大型仕様変更はしないだろうし
かわったとしてもなんだかんだで
優秀な癌畜は続けますよね><ミ

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/04/05(月) 03:14:53|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メモリーとか | ホーム | おわた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/405-d6675533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

