従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メモリーとか

かぜっぽい
月曜あたりからだるいなーと思ってたら
一昨日くらいから本格化
今日が1番つらい
鼻が詰まって息できない

まあ、体調なんて気合で何とかするしかないのですが
とりあえずお買い物がしたい
そう、買いたいものはいっぱいあるんだ
買いたいもの、メモリ
今のメインPC組むとき予算の関係でメモリ3本セット1個
だったんですが当時15k、今同じメモリが25k
1万高くなってる、しかもメーカー生産終了
まあ、同じメモリじゃなくてもいいけど
DDR3-1600でCL7のメモリだからちょっと困る
今OC設定の関係で1600なのに1280でまわってる
余裕あるんで1333のCL7でもいけそう
だけどメモリ6本挿しにしてOC設定見直しとかなったら
どうなるかわからん
高いしどうしようかのぉ
いや、正直6Gで足りないって状況はないんだけど
そのうちサブマシンの編成変更で
メモリあまってDDR2-8Gとかなったらメインより多くてしゃくだなと
かといってメモリに25kはつらい・・・
そのうち値下がるんだろうけど本当に下がるのか
不安なくらいずっと上がり続けてる・・・
うー、去年組むときとかメモリはおまけ程度の予算だったのに
今じゃ下手すればマザーより高いし・・・

ほしいもの、DVDドライブ
AS1410用にね、夏になったらカタROMいれないとだから
狙いは値下がり著しいパイオニアのXD08
7の対応がファームアップ必須という仕様だけど
その辺は問題にならないので大丈夫
むしろパイオニアのドライブ、ソフトいっぱい付属が
バッファロやらIOより安く買えるのは魅力的
現在アマゾンとソフマップの夜だけ特価とにらめっこ
先週土曜は20%還元きてたらしい
今は12%と中途
明日もう1回20%きたら凸

ほしいもの、机
去年末もいってたけど、買いたかったサンワサプライの商品がディスコン
残ってるのは高いとこばっか、これは無理
なので一から探さないといけない
いいのなかなかない
奥行きがゆったりで耐荷重も余裕あるやつ
なかなかありません、困ったな

他にもいろいろあるけど、指しあたってメモリとドライブ
メモリはメイン用以外にコルセアの2枚組みが特価になってたので
今週も同じ価格ならキープしとこうかなと
どうせ次組むのはDDR3だしね
それとは別にメイン用
これはOCセッティングの見直しも含むからめんどうだけども
仮に同じメモリ6枚にしたらそのままの設定で通るんかなぁ・・・
6枚挿しにしたらある幅のBCLKがとおらんとか聞いたことあるし
メモリの電圧がどうこうもありそう
しかも今の設定、安定はしてるけど
自分としては結構がんばってきてるんで
ちょっとの変化がこわいなー

そもそも12Gつんで何するのんと思う
かといって1Gx3とかのCL7メモリなんてないしな・・・
まあ、トリプルチャンネルはあきらめてSandyあたりで
のりかえを考えたほうがいいんかなぁ・・・

明日は体調悪くても特価メモリがあるようなら日本橋散策
最近結構早足で見ること多かったんでゆっくりとマザーとか見てみたいー
鉄板系のはネットとかで調べてるけど変り種やら変態系はあまり知らないからね(`・ω・´)

そして最近ツイッターはじめました
興味ある方は従雨を検索!

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/04/09(金) 23:34:44|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<買い物 | ホーム | TV環境>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/406-fc6b3fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

