従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物

しんどい、前回に引き続きしんどい
なおりません、風邪薬飲んでても安静にできてないからなぁ
というわけで休みの今日はお買い物
ぐったり寝てすごすかとも思ったけど
そろそろ何とかしておかないといけないものも
あったので日本橋へいってきました
まあ、メインはメモリ
相変わらずメモリは右肩上がりが続いてます
もう買えねえよってくらいにあがるあがる
少し落ち着いていたDDR2もあがってるような
てかDDR3とっとと下がれよー
DDR2がレガシー化して高くなるのは納得できるが
一番生産ライン稼動してそうなDDR3が
値上がり続けるとかつらいんじゃー
もうCPU、マザーより高いやん
たいした性能UPあるように見えないのに
値段だけ変わるなぁ・・・

というわけで
「なんでもうちょっと待てなかったんだ」
と後悔するような展開になることを期待して
メモリを買ってみた
DDR3の2Gx2、Corsairのやつですね
日本橋とたぶん秋葉のユニコム系で特価で出てたやつ
9980円なり
特価分がこの値段なのに通常分は13k超えてるし
先週よりあがってるなぁ
とりあえず確保しておきました
次に組むおそらくAMDのマシン用
これをきっかけに反転せんかなぁ

さしあたってメインしかDDR3のるの持ってないんで
2枚さしてメモテスト、最初クロック9のところを
8のまま回しちゃったけど意外とまわる
あんまり気にせんでもいいんだろうか
初期不良はないっぽいんでそのまま寝かす


他に買ったのは結局漫画1冊
前回買ってれば交通費1000円はかからなかったし
風邪でつらい中いかなくてもすんだなーとか
思ったり思わなかったり
まあ、買い物は好きなのでかまわないんですが

で、かえってからは通販をちょっとぽちり
そういえば発売してたなーと思ったESETセキュリティの10万本限定のやつ
ワンズで見かけて思い出して、ノートのマカフィ体験版が
そろそろきれるなーと思ったので試しに買ってみた
2ライセンスはとりあえずメインに1個入れてみて
2年使うか、それとも2台まわすか考えよう

DVDドライブもぽちり、先週夜だけ特価で
20%還元あったみたいだけど今週はなし(・ω・`)
結局12%還元
あとはファンコン、またかよって感じですが
メインにいれたリムーバブルのファンがやっぱりちょっとうるさい
+2ND、3RDもあと1個ずつコントロールしたかったので
メイン6、2ND4、3RD2とファンコンを交換予定
実際につなぐのは5,3,1と1個ずつあまるけどしゃーない
全部ソフマップ通販、通常の価格は普通だけど
ポイント還元入ると結構お買い得
祖父はゲームや本買うのに利用するんで
ポイントでも大助かりですよ

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/04/11(日) 03:39:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2週間経過 | ホーム | メモリーとか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/407-6b784369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

