従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6コア

なんだかGWのシフトがぎりぎりというかGW入ってから
かわってるのに気付かずぐだぐだな感じ
最後は結局7連勤ー(;´Д`)
最終日前に友達の訃報もあったり本当にまいった・・・
すごいがんばる人だったので残念でなりません
で、前々から組んでみたかったAMDマシン
ようやく購入、メモリは以前買っておいたコルセアのDDR3
CPUは6コアがでたのでそれを購入、バリューな1055Tのほうです
マザーは迷ってたんですが結局サブ機ということで
値段を抑えてASUSの880GチップのATXのほう買いました
USB3とかついてるけど使いどころがないなぁ・・・

で、組むのは土曜に届いて夜かえってすぐできたんですが
ET行ったり次の日も仕事だったりでできなかった動作チェック
とりあえずOSは7HPの64bitをいれてみた
プロダクトキー足りないのでもう1個買おうかなぁ

で、まずは小手調べというか自分の本命から
電圧下限を試す
デフォだと定格2.8Gで1.25くらいがCPU電圧
とりあえず項目がよくわからんのと下げれる項目が
少ないので下げれるとこだけ下げてテスト
ソフトはPrime95、CPU-Zとcoretempでモニター
とりあえずAMD初めてなんで触り方がいまいちだけど
下限はそこまでではなさそう
コア温度がアイドル20代、負荷40代なんで
もちっといけるかなーと思ったけどそうでもなさそう
CPU-Z読みでVCoreが1.1をきるくらい
これも長時間のテストはしてないのでまわるかわからない
そこから少し下げるだけでPrimeとまっちゃうんできつそう

OCスレを見てるとVIDがみんな低いのに自分のは
異様に高いので逆にオーバークロック
エンコード目的ならこっちもあり
もともとの発熱が低いのでそこそこいけそう
とりあえずすべての電圧を初期値に戻した上で
CPUの周波数だけ200→250で2.8→3.5にOC
手ごたえ的にはまわりそう・・・?
これでも電圧いじってないんでMAX45度
1日まわったとしても60度はいかない感じ
TDP125Wとかいってるけど消費電力はともかく
本来の熱設計では125wは言いすぎだと思うのですが
95Wとか65Wでも通じそうじゃないですか・・・?
ってくらいに発熱低いです
i7の860とかでもエンコしたら70度80度いくのになぁ
とりあえずこのままPrimeまわしたまま寝る

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/05/10(月) 02:59:01|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現状確認 | ホーム | ごーるでん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/410-f46f6bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

