従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日目

間隔開き
2日目は会場撤収後、大学同期の集まり、3日目の準備などあって
時間なかった上に大阪かえってすぐ倒れたりと急がしかったわけです

2日目、この日はどうだっけ
少し早く出たんだっけっな
たしか30分ほど早く着きました
8時に東の駐車場に並びました、場所は一緒のあたり
なんつーか
もう徹夜多すぎて始発以降はほとんど場所変わらない印象です・・・
結局中に入ったのは10時半、微妙に遅くなったけど
動き出してからの列を見てるのが楽しい
東は大別すると東方とジャンプ系
まあ、お客様と腐女子なわけです、AWAYだなおい
で、その中歩いてるわけですが
女性の統率がとれてるってわけではないんだけど
個々人がきちんと間つめて動くんで隙がない
前に出れん
逆にお客様含む男性陣は翻弄されるかのような人と
やむなくおとなしく流れに沿ってる人の2種
自分の主観なんで偏見やらあると思いますがそんなイメージ
1日目に比べると殺伐としてるというか余裕ないわー戦場だ

さて会場内に入ると自分は一路東456へ
東方とは逆ですね、同じだったら行きたくない
あそこはカオスすぎる
とはいえ、目当ての壁がそっちなら仕方なくいくけど
できるだけ触りたくない

同人やらの好みだけの話だけでなく最近強く思うのは
自分の本性とか本質
その中心にあるのは反骨なんですよね
まあ、つまり東方嫌いだ、うざい言うてる背景には
東方が最大手のジャンルだと認めてるというのもあるわけです
まあ、それが非の打ち所がないものならここまで嫌いとか言わずに
「自分は」嫌いだけどねって形になるんだろうけど
東方ってジャンルはあらゆる面から叩きやすいところ持ってるので
ここまではっきり嫌いといえるんでしょう

とそれは置いておいて
東から入ると普段だと2,5から中に入って一旦まっすぐ行かされるのに
今回は最手前のところから入場
いつもと違うと変な感じですが結局これの利点はどうだったんでしょうね
まあ、自分は目的地へまっしぐら
はい、2日目は鈴平さんのとこです
相変わらず列の進みが遅いです
10時半過ぎにならんで買えたのが12時半とかまじ勘弁
3日目配置になったら絶対行けない
となりのミリオンバンクRETROは同じ時間には完売してたよ
そのあと並んだ和は紙袋付の新刊セット買うのに10数分
それなりの列なのにはけいいなぁ
少しは見習ってほしいというかわざとなんかな・・・
ちなみに3日目に聞いた話だとチケ組だか徹夜組でも1時間並んだとかあほかと

和買ったあとは西へ移動
今回はボカロが3日目なのでまじ東に用がない
西はFC小説と創作少女
既に完売が多かったりでどっちも購入はしてないけど見てて楽しかった
禁書とか結構ジャンルとしての人気あるんかなー
ただまあ、自分の求めてるジャンルの本は少なそうなんですけどね
結構あまあまな本が多そうなんですよねぇ

さてとりあえず書いておかないと気がすまないので書いておくと
西ですごいコスプレを見ました
いたって普通の不思議の国のアリスなんですが
すごい綺麗な人がいました
その綺麗さを表現するなら
「綺麗過ぎて女に見えない」
そんなアリスがいました、あれは本当に綺麗だったなぁ
コスプレ広場にはほとんど行かないんですが
コスプレもいいですよねぇ
美しくない女装はお前ら本当はディスってんのか?と思いますが

そんな2日目
このあと少しだけ企業見て宿に戻り秋葉へ
3日目の手伝いしてくれる人と挨拶をかわしてから
大学同期の飲み会へ
年をかさねるごとに思うのですが
悪い年の取り方してるのが弱冠1名いるなと思います
他は結構若々しかったりするんですけどねぇ
その1名だけは体調悪いのがデフォな自分より
先に倒れんじゃねとか思う
体調悪かったりの先輩の自分やら
一般的な意見を出せるほかの人のアドバイスも聞かないというか
聞いても実行しなさそうなんで放置かなー
倒れればさすがに改めるだろうしな
という2日目のこと
スポンサーサイト

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/01/05(水) 12:41:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3日目 | ホーム | 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/421-b514d83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

