従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3日目

コミケ3日目です
この日はサークルでの参加
ということは3日間のコミケ参加で始めて
始発を使わなかったコミケになりました
まあ、最近は始発じゃもう手遅れな感じが強すぎですよね
参加者増えてるらしいけど実際は参加者というより
徹夜する人が増えてんじゃねって気がします
待機列を見てると後ろより前の方がはるかに人多くなってきてるしな
入場フリー後に入ってくる人とかはよくわからないけど
その辺はどのくらい増えてるのかなー
さて3日目です
自分は店番を任せて買出し部隊
だって描きたいものはあっても
買いたいものもそれと同等かそれ以上にある
同人楽しんでますね、自分

しょっぱなから知り合いやら買ってくれる人が
どんどん来るので離れられないとか体験してみたいねぇ
まあ、その辺は今の絵柄じゃきびしそうだ・・・
最近の自分の絵は漫画にあわせてどんどん萌え!
って感じが減ってきてる、元々萌え!って感じでもなかったのに
少し昔の絵柄に戻すイメージでバランスかえてみよかのぉ・・・

さて買う方
今回はとうとうというかとんとん拍子というかで
シャッターに昇格したKaromixから
おっかしいな、去年の夏とかどこに配置されてたっけ
頒布物の種類は多いわ、好きな作品の二次創作描いてるわで
楽しんでる感じがいいですよねぇ


ところで前の方に並んでると時々聞かれるのですが
1限のものとかを買わないなら買ってもらえないですか
と聞いてくる輩
気持ちはわからんでもないが
だが断る

せめてもう1回並んでおきなさい
チーム組んで買うこと自体は否定しないけど
その大半が徹夜ってルール違反おかしてるんだから手伝う理由がない
お前らが大量に持ってくせいで買いたくても買えない人とか出てくるじゃん
協力だか助け合いとか思っても、言ってみればやくざ同士が協定結ぶようなもんで
一般の人からしたら迷惑でしかないと思うのだけれども

あと列進むの遅いとかぼやくならそんな馬鹿みたいな数頼むなよと思うのですよね
基本暗算なんだから計算複雑になれば手間くうのは当然でしょうに
オタクに限らずだけど最近こういう自分本位の考え方が増えてきてますよね
というか単純にそういう考え方の人が育ちやすい環境なんだろうけど

まあ、愚痴っぽいのは置いておいて
自分の戦火、じゃない戦禍、でもない戦果
言ってしまえば上々です
うん、無理をせず欲しいところを抑えてる、いい感じです
上を見たら、翡翠亭行きたいとか、ちゃん様行きたいとか
ありますけど他で補完できる分抑えてるので満足
創作を中心に今回初めて買ったところ
久しぶりに買ったところなど色々あります
あれですよね、人が増えたいうてもそれが集まるのは
一部でしかないので他はそんな必死にならなくても買える
という部分があるのかもしれない
結局、一部最大手を除けば壁クラスなんて島中にも
うじゃうじゃってくらいいるんで足りない分は数でカバー

そんな感じの買物しても1時ごろにはほぼ終了
ちゃんと西も見に行ってこの時間
当然時間が許すならまだまだ見たいところあるけど
そこからは自分のサークルで留守番してました
ずっと暇だったけどな!

うん、当然見て欲しいって気持ちはあるけど
今回は世間一般の需要とか関係なく
描きたいもの描けただけでも満足はできる
けどやっぱり創作は敷居高いわー

と言うコミケ3日目
みなさまコミケお疲れ様でした


一方結局また秋葉を見て周ることができなかったため
1日東京滞在をのばしたのでした
スポンサーサイト

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/01/05(水) 13:28:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生存報告 | ホーム | 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/422-3a0d4cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

