従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

震災

ちょっと気を抜くと1ヶ月
就活頑張ってます、というほど活動できているわけでもなくー
求人誌やハローワークのWEBやら
就活関連のサイト、リハビリがてら勉強したりの生活
正直、精神的に弱い自分は今の状態が好ましくないようだ
とはいえ、とりあえずで長期のバイト入るのもよろしくないだろうし
短期のアルバイトをしつつ正社員復帰を目指すのがいいと思う

と、自分のことは置いておいて日本がえらいことになってます
3月11日、東北沖での未曾有の震災、大津波
何の映画だよ、と思うようなひどい映像が普通に放送されています
思うことは
1人でも死傷者が少なくありますように、1秒でも早く復旧に向かいますように


原発がえらいことになってるけど、東電の手抜きが影響してるんじゃないかなー
とネットで情報拾ってると思う
予防のための点検やら、震災後の対応

個人的に原発は賛成です、今賛成っていうと叩かれそうだけど
実際問題、こういうことが起こらなければ原発って合理的だと思うのです
まあ、何かあった場合悲惨なことになるってのは事実だし
過去にそういう事例もあります
自分が知らない弊害なんかもあるとは思うけど
他のエネルギー機関で代わりになるのならそれもありだとは思うけど
火力発電は原油の価格やらCO2やら恒常的な問題あるし
今回みたいなことになれば大火災になるんじゃないだろうか
水力風力は面積の小さい日本じゃ現在の変換効率じゃ無理
地熱も似たようなもんだろうし
結局問題が起こらなければ比較的問題の少ない原子力
となるんだろうなと
まあ、現状のプルサーマルやらのずっと昔に計画し破綻した計画は
とっとと考え直すべきだけども

結局、震災が起こったから原発で問題が起こったのか
震災が起こったことで、さぼってたつけが回ってきたのか
どっちなんでしょうね
当然、今対応にあたってる東電の人たちは必死に頑張ってくれてると思います
しかし、こうなることを予防するためにどれだけ頑張ってきたのか
点検もそうだし、こういう緊急時のシミュレートなどをどれくらい考えていたか
そこを疑問に思う

原発以外もだけど、早くみんなが安心できる状態になることを切に願う

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/15(火) 07:40:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マビノギ | ホーム | 生存報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/425-f7660e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

