従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マビノギ

途中で消えた・・・
最近ブラウザが不安定すぎる・・・

震災から1週間
東北や関東はまだまだ大変ですが
関西はかなり平常運転
深夜もお笑い番組なんかがもどってきた
アニメは、L字放送よりは延期がいいなぁ
マビノギ

現在サービスの一時停止
突然すぎて困った
いや、自分はゲームできねーって程度なので問題は少ないのですが
NEXONの仕事が・・・
震災後、関東の計画停電の関係で一時サービスを停止するかもしれません
との告知はありました
が、具体的な日時はまだ未定
決まったその日にサービス停止
ええええ
せめて前日には告知してほしい
マビノギのゲーム内には消費期限のあるアイテムが複数あります
その中にはアドバンスアイテム:課金サービスの1つで毎日特殊なアイテムがもらえるサービス
つまり小額ではあるがお金を払ってもらっているアイテムですが
それにも消費期限がある
サービスの停止が火曜日、この直近の日曜、月曜は特に人気があり
かつ消費期限があるアイテムが配られる
予定のサービス再開日には腐ってる

もう1つ、自分は利用したことないのですが休止中にMOM(マビノギオープンマーケット)
というのがあります、簡単にいうと公式RMT
通常のアイテムならいいけどエンチャントスクロール(ROでいうカード)
が消費期限あり
これが安い物で210円、高いものだと何千円という感じ
利用したことないのですがこれの被害が結構ありそうな
1000円とかつっこんで、返ってきたのは腐って使えないESとかなったら悲しすぎる・・・

というか個人的にはNEXONは慰安旅行とか行ってんじゃないかとさえ疑っている・・・
せめて1日前に告知しておけよー
ゲーム鯖停止だけじゃなく、マビはおろかNEXONのポータルサイトもほとんど停止してる
対応悪いなぁ
ROは昔からガンホー仕事しろとか、運営が叩かれてましたが
マビを休止してROに復帰したあとは結構頑張ってるんじゃないかと
思ったりするほどだったのに、マビの運営は・・・




さて復帰から2ヶ月経ちました
どうにもSSを撮る習慣がかなりなくなってしまっていて
貼れるSSがない
サービス再開後はもう少しこまめに撮ろう
最近の様子
Raince201103
メインのレインスは容姿変更
髪型が大きく変わった、前のインディアンロング?も気に入ってて
変えるのに抵抗あったけど変えてみたら随分いい感じ
少数派の髪型だけどかなりいい、おでこ大好き
帽子との相性も若干向上

スキルのほうでは錬金術で防護壁が5になったのでひとまず止め
分解合成が共にA、修練がお金かかるのでちょこちょこ進めつつゴーレム
戦闘力自体はスキルの向上よりペットのAI設定で向上している
最近は弓使うときは常にペットを出して戦闘
弓の最大の弱点の空振りしても仕切りなおせる
攻撃スキルではクラッシュショットが結構強力で上げたいけど
APの食い方がひどいのでゆっくり上げている

メインの生産スキルは
少し前の修練ボーナスのバグの間に
ポーション3
薬草5
ポーション調合と薬草学がともに最大の壁だった6を突破
薬草は3まで解毒草なんで上級ダンジョン行って解毒草あれば
試行を埋めて残りはペットで簡単にクリアできそうな感じ
ポーションは勢いにのって解毒薬も突破して3に
ここからは毒薬作り、成功率、毒草の入手からお金使えば
すぐにでもって感じか

他だと遅々として進んでなかった鍛冶がようやくBを突破できそう
あと70回くらい成功でいける
裁縫も復帰後5になったけど試行回数が大変
作ったところでゴミ扱いなのでお金も使いたくない
ここで錬金術の分解が役に立ちそうなので分解は率先してあげたいなぁ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/18(金) 02:25:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近況 | ホーム | 震災>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/427-1ad35352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

