従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

騙されてピンチ?

実は先々週から派遣のお仕事はじめました

日曜求人広告を見る
月曜電話する、月曜夕方明日面接来れないかと連絡くる
火曜説明会+面接、3時間後採用者は現地に集合
工場長参加で簡単な自己紹介、早ければ土曜から働いてもらうらしい
水曜明日から来れないかと連絡、特に何もないので行きますという
木曜、今日から10人中2人は働くらしい(おばちゃんは逃走して結果1人)
そして募集とまったく違う仕事をしてる自分、残業は9時半まで
金曜、いきなり1時間早出、残業は10時半まで

ちょっとまてや
確か精肉加工の派遣で募集は盛り付け、パック詰めだったよね
雇用条件かいてる紙にもそう書いてるし
なのになんで自分だけ肉の塊切ってんの
しかも肉1枚5kgもあんのを取り出して切って取り出して切ってって
量も多くて速度必要だしかなりの重労働なんですけどー

こっちは病気明けで体力落ちてるから力仕事避けて選んだのにどうしてこうなった
というのがことの始まり
定時は8時半~17時、残業は大体2時間くらい
と聞いていた
初日、2日目と余裕でオーバーしてるし
早出なんて一言も聞いてないが週に3回あるようだ
説明しておけよ
しってたら普通に断ったし、8時半でも早いと思ってるんだって

時間はまだしも仕事内容がまったく違うのなんで?
確かにそこも欠員でて、しかも震災関連なのか
全体の仕事量増えてるのに
元々経験積んでるであろう3人でまわってなかっただろうに
それが1人いないからと
素人いれたところで実質3人未満、まわるわけないやん

しかも休日もなんかほんとにちゃんと休めるのかわからんし
初日のあとシフトの話しますとか聞いたのに
シフトの話なんざいっさいなく出来上がったシフト渡され
今後のシフトの話や説明もいっさいなし
その上、GW期間は休日の希望うけつけません(まあ、仕方ないのかもだけど)
どう見てもGW、週1休みあればいいほうとか
そういうイメージしかわかないし
しかもそれって9時10時残業が当たり前な状況下でだろう
休日手当てなんてないしな

そんなこんなで疲れにフラストレーションやらストレスたまっていって
体がまた元に戻って壊れるし
最悪なのが雇用保険はいってるから履歴残るし
始めて10日で体調不良で今日は休ませてもらった
正直、書類に始めの2週間は試用期間ってかいてるから
ここでやめたほうがいい気しかしない
今週渡されるであろうGW~5月半ばのシフト表とか
たぶん悲惨なことなってる気しかしない
そもそも大手会社の子会社っていっても
ここまで信用できる情報やら状況が1つもない

雇用保険の履歴の関係で就活動が明らかに不利になりそうだけど
体壊したらまた数年働けなくなる可能性もある
もうどうせいと

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/24(日) 09:18:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のマビノギ | ホーム | 近況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/429-97f0629f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

