従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祭り♪祭り!祭り?

ワールドカップ終わってめぼしい話題が
ないんでマビ日記ばっかりなオタクぶり、ひっきーぶり。
たまにはそれ以外にもやってるんだぞ?
というとこを魅せようじゃないか

今日の出来事フィードバックスタート!
今日(というか昨日?)は昨日マビ終えてから
カタログチェックに走ってしまって寝たのが5時過ぎ。
で、目が覚めたのが8時。さすがに眠いんで二度寝。
次の目覚めは12時前、ここからカタログチェックの続き。
カタROMのほうにチェック済みのサークルを映していく作業。
あとは簡単にキーワード検索、これでひとまずチェック終わり。
3日目のチェック数がしゃれにならないんですが(つД`)

と、これではいつも通りひっきーだ。
けど、今日はここからがいつもと違う。
時間は2時過ぎ、外に出てみると
近所の子供が集まってビニールプールで水浴び中。
昔は自分もやったなぁと思いつつ、みてました。
みてたというか、常日頃からご近所さんとは交流とってるんで
一緒になって遊んでましたよ。子供のほうの世話したり
その親は親になる前から知ってるんで普通にしゃべったり。
にしても最近のビニールプールはでかいね。
直径2mくらい?子供が4人入れるほどに大きいです。
自分が使ってたのは直径1.5mくらいだったかなぁ。

んで、しばらく遊んだあと天気がいいんで散歩。
近くの池のある自然公園までウォーキングに行ってきました。
この時間が1時間ちょい、一番暑い時間だったけども
木陰は結構涼しくていい感じ、せみうるさかったけどねぇ。

んで、釣りするなと書いてる橋があったんですが
子供数人がつりしてる模様、そしてその隣で
おばさんが何かを池に投げ入れてる。
そしたら池の水面では何かが動いてる。
最初遠くから見たら、水鳥か何かかと思ったら
亀でした、亀がおばちゃんの投げ入れたパンに
群がってました。しかもかなりの数。
最後に投げ入れたと思われる結構な大きさのパンの塊、
それに向かって10匹以上の亀がドッグレース。
一口かじりついては後続の亀に引っ張られ入れ替わりと
なかなか見ごたえのある戦いでした。
てかおばちゃんちぎってあげようよ(;´Д`)

そして家についたのが4時過ぎ、まだまだ暑い時間。
ちょっと休憩して今度はジョギングへ。
5月から始めたジョギングですが、
めずらしく3日坊主にはならず続いてます。
毎日ってわけじゃないけれど、
走れる日は極力走ってます。
おかげで少しずつ距離伸びてきました、
いい感じでスタミナ戻ってきたかなぁ、
肝心の体重がなかなか減りませんが(つД`)
明らかに筋肉ついてきてるのに、贅肉が落ちない。
食べる量も減らしてるのに何故じゃーヽ(`Д´)ノ

とこんな感じに今日はいつもより長い時間
外で遊んでました。
そういえばウォーキングの途中で見たんですが
隣町のお祭りが今日ある模様。
もう夏祭りな時期なんだねぇ、
いよいよ夏本番って感じですか。

地元の夏祭りにも行きたいけど
なんか本町と東町が仲悪くなったのか
去年くらいからお祭りなくなってるんですよね
近所じゃ一番大きい祭りで毎年楽しみに
してたんですが、うーん残念。

そしてこっちの祭りは来週のコミケに
帰ってきてから数年ぶりに行くライブ
でもって月末自分のサークルで出るイベント。
(今日当選通知きました)
とりあえずコミケには委託しないことにしました。
買う側で思い切り楽しみます。
体力強化も順調だし今年は
去年の3倍くらい動きます。(ぇ

でもってコミケから帰ったら
原稿とライブの予習。
原稿はコミケ行く前に下書き終わらせておくんで
ペン入れから仕上げのみと余裕を持ってやる!

結局オタクなネタで終わるMy日記OTL
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/05(土) 23:38:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あつい話とうみの話 | ホーム | 新しい楽しみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/43-de8ec5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

