従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のマビノギ

前回の日記の次の日の月曜、仕事に行ってみた
GW期間中は6時半に来いとかいてあった
これは無理と工場長に話をしにいった
いろいろ疑問あったしね
うん、結論からいうと辞めました
そもそもこの工場長人を使い捨てる気満々で派遣とってる
そんな人間の下で働く気などない
というわけで求職活動に戻らないとだけど世間はGW
GW前ならGWの仕事あるだろうけど
なってからでは遅いのでGWを満喫しよう

というわけでマビノギの話題いきましょう

マビでは個人的にうれしいことがいくつかありました
1:らびさん復帰
 自分が休止してる間に休止しちゃってたギルマス復帰
 やっぱり自分の目標になるような位置のキャラなので復帰してくれてうれしい

2:いもちゃん現る
 ライツんと遊んでるとき突然、フレンドリストに現れた
 最初反応なくてアカハックのBOTかーと思ってたら反応あって
 GW遊ぼうかなーってことらしい
 そのまま続けようずヽ(´ー`)ノ

3:ドラゴンなど限定ペット、限定キャラカード再販


さてβテストや課金開始当初のマビノギといえば
みんなが町の中にある木やら看板をどつきまわってました
最近はそういうのあんまり見なかったのですが
4月に実装されたとある新要素によりその光景が復活しました

その名も浪漫農場

まあ、よくわかんないと思うので掻い摘んで説明すると
現行のハウジングとは別のハウジングです
ハウジングというかガーデニング?
キャラ毎にスペースあってそこに畑たてたり木植えたり
生産施設たてたりとそんなことができます
課金してなくてもできるのでちょっと興味わいたらログインすべし

で、何故上記のような光景になるかというと
農場のレベル上げるには畑に野菜を植えて育てないといけない
この野菜の種を手に入れないといけないわけですが
入手方法は大きく分けて2つ、ゴブリンからのドロップと
ティルコとダンバでの食料品店アルバイト
正直バイトなんて聖堂と雑貨店、あとは衣料品のだけあれば十分で
ほかのバイトはかなり放置されてます
そこにこのシステムの導入
結果こんな事態に

バイト満員
ありえねえええ
まさかの過疎バイトの枠なし、聖堂とかでも定員いっぱいでなくなるとかないよ
グリニスおばちゃん最近もてもてです

で、このバイトは(ティルコのケイティンもほぼ同様)3種類あって配達、木の実集め、牛乳搾り
ダンバ郊外の牛にひとだかりとか初めて見たよ
木の実集めでダンバ中の木がなぐられてます
荒らされる街
自分すごい顔して殴ってますね(’’
ちなみに自分の農場はとりあえずハーブ園になってます
サンライトハーブとマナハーブが2株ずつ
ゴールドハーブは次レベル上がったら植えれる
ちなみにこの農場、当然ほかの人のを見に行ったりもできるんですが
進んでる人はもういろんな施設立っててうらやましいです

そして農場キャンペーン期間(農場で活動するためのエネルギーを特別に敵がドロップする)
が終わって6周年記念第2弾(本当は第1弾は農場じゃなくイリアの探検イベントだった)
影クエでビンゴ大会
今日のミッションをクリアするとスタンプもらえてビンゴすれば商品もらえる
これが4月末から5月末までと長丁場でちょうど1週間終わって景品がもらえました
用途は?な10cm宝石が出たり、オリジナルの装備もらえたりするみたい

とりあえず仕事辞めて時間もあるのでできるとこまでビンゴ頑張ります
以下最近のスキル取得情報

レインス
分解が5(ここから少し足踏み、もう少しはあがりそう)
合成9(探検イベントで拾った武器を合成してたらあがった)
ケミマスが9(あげないと始まらないとわかって上げ始めた)
釣りB(地味に修練トレの修正入ってレベル上げれた)
楽器演奏7(これも上記と同じで、農園の野菜に聞かせる修練が増えてレベルアップ)
木工A(農場関連で薪が必要に)
クラッシュショット9(AP食いまくりでなかなか上がらないけど9で実用段階に)
エンチャント6(ようやく焼却成功率5割達成、あと1で高ランクエンチャもはれる)

近接馬鹿
ミル1(初のミル1、10歳でも驚きの範囲すげえ)
ダウンアタック4(今あげてるのはこっち)

錬金担当
フレイマー1(ようやく5段HIT、ケミマス、火マス低くてまだ強くはないが場所によってはメインをも食う強さに)

ほかもビンゴ関連で上がってるけど目新しいのはこのあたり
SSは1個ずつはると長くなりすぎるので割愛


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/30(土) 08:45:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GW | ホーム | 騙されてピンチ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/430-6f139529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

