従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペ中

というわけで後編
連投なので後編だけど上にきます

初めてペッカ中級に行ってきた
復帰仕立ての元ギルマスがハイロン欲しかったらしい
(自分もほしいです)
なので100円通行証で突入するのに付いて行きました
ハイロン2本出て1本買い取れたらいいな!
ペ中、友達は毎週土曜にいってるらしい
時々ペアでいったりもするらしい
弓有利のダンジョン

弓が有利となれば自分も多少の戦力にはなるはず
そう思っていたころが僕にもありました
ペ中入場

現実
久しぶりに剣装備

まあ、序盤はペッカ通常、下級と一緒なのでミルするのはわかってますよ!
本番は4階のガストですよね!

初見ガスト

こちらもミルオンリー

あっれ・・・
弓どこいったの、結局最後までいって矢が1本も減ってない
というか復帰以降弓以外ダメージソースとしてしょんぼりな
自分のキャラが久しぶりに休止前のメイン武器だったブロソ持ったよ
(もともとは遠近両立タイプ)

A:行くにあたって事前に調べたところ+友達の証言と
今回の構成からできる戦術がかみ合わなかったようだ

今回とったのはひたすらミル、密集してミル
うちのギルド、昔は弓使い多かった(元々生産ギルドで高DEXばかりだったため)
けど今は錬金、近接、魔法と多彩
あと初めて(自分も初めて!)とか久しぶりな人が多かったため
わかりやすい集団ミル戦法

あとで動画見たけど、やはり死んだふり戦術が一般的?
弓多めだと死んだふりしつつ火矢マグショ
ほかだとIS凍結も使ってマグショやスマがいけるらしい
ソロに近いとゴレミルとかもあるらしい

ちなみに今回の構成は以下
現ギルマス;魔法錬金(でもDEXは自分と同じか高いくらい)
元ギルマス:生産弓(生産も弓も自分以上)
サブマス:魔法タイプ(生産も高いよ)
近接錬金タイプ2名
弓エルフ1名(今回はヒーラー担当)
近接エルフ1名
自分
の8名

余計なことして決壊させるのいやなんで
おとなしく剣持ってミルしてました
思ったよりフィニッシュ取れてたのは
この中だと近接攻撃力高めなのか・・・?(ミルはまだ3(AP待ち)

戦法は1~3階マグショやブレイズで敵を集めて
近接2名+自分中心でミルにて処理
スイッチはスルー

4階以降、ガストはみんなかたまってミル
意外と死なないもんだと思ってたけど
ラスト3部屋くらいでハイロンを取得後
急に崩れる、崩れるとSS取る余裕ないですね!
決壊
話かわるけどガストってクローカーみたいな
飛んでる敵かと思ってたらぜんぜん見た目違った



それまで比較的スムーズにすすんでたのに
ラスト2部屋くらいで20回弱死んだような・・・
おそろしや・・・
ミルバリアーするならラットマンペットいたほうがいいのかも
ドラゴンは思った位置にこないし(連れてくる余裕もない)
ネコと犬は時間制限がある

マスターリッチ
結局ガストからはファルカタ1、ハイロン1と2本目出なかったので
期待のマスターリッチさん
ゴレミルで袋叩きにされたあげく何も落とさず残念な方・・・
(今バグでボスドロップ補正もないんだっけ?)

結局ラストのほうだけ時間かかりすぎて4時間くらいで攻略
ハイロンはガスト4級
慣れてくれば潜在的な火力はあるメンバーだと思うので
次はもう少し時間短縮したいなー
ダメージソースに元ギルマスの弓混ぜたりできれば短縮できそうな
ただしやっぱりミルバリアーやるならペットなんかでミルの頭数ほしいけど

というかハイロンほしい、行くの大変だし買うか・・・

このあと急場しのぎで1級ロングボウに荒いレイヴン(6-2)はったりするが
初日からアイデルンに5P修理で2P削られレイヴンはりなおし3回目で素材行き
結局それまで使ってた耐久の残りが8のロングボウにはりつけて数値よかったので採用
なかなかメイン武器がパワーアップしません

復帰以降アイデルンの修理確率が下がっているようにしか思えない・・・
修理NPC体感(あくまで自分の相性と印象)
アイデルン:96OR97% 昔ほど信頼のないじじい、そろそろグラナットさんあたりにくわれそう
シモン98% 98%に偽りないけど昔は99.~%なイメージ 復帰後4ヶ月で5P削った 休止前2,3年より削ってるような
ネリス95% 比較的印象が不遇なNPC、確率は悪くないが額面通り
エイレン93% 意外と失敗しない90%、処分に困った1級武器を持っていくと完全修理
       改造で修理費高くなったナイフ、ツルハシも高水準にて修理してくれる
エフィー ? 1回だけ頼んだら1回で服壊して信用がた落ち
ファーガスは怖いので利用しません

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/17(火) 14:04:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夢ノート | ホーム | 結婚イベントとキャライベント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/433-b11b2c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

