従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢ノート

途中で消えたと思ってた日記が下書き保存されてたので
修正してUP
書いたのは5月20日、修正日28日


いまさらですがアニメのもしドラ見ました
7話だけ録画し忘れなので深夜の再放送待ちですが一気に見た

いろんな意味で面白かった
退屈はしないアニメでした
そしてアマガミもそうだけどazusaさんのOPいいわー
さて話はマビノギへ
5月19日から6周年イベント第3弾
輸送隊護衛クエストが始まりました
が、序盤は不具合により全10ch中、1か2つのchでしか実施されてない・・・
輸送用の馬車動かない・・・
結果一部に人が集中しすぎてひどい有様
うちのスペック、回線でも効果削ってさらに視点を変更しないときつい
しかもそれで午前4時
ゴールデンタイムとかどんなスペックなら動くねんと
住んでる場所やら回線業者も関係するんかのぉ


本当にネクソンのマビチームは実装テストとか
そういう概念ないんでしょうかね・・・
ログイン画面に表示されるログアウト地点の表示も
ダンバートンが???のままだし

ただ修正入ったものもあるようで
敵が段差っぽいとこから侵入してこないでひっかかるのがなおったみたい?
影差すとか彼らののボス地点でよく見るあれ、直ってますよね、前から?

さて初日は何回か参加して午前4時とかいう時間にようやく1回報酬までたどり着きました
とりあえずローズドレスコサージュなる髪飾りもらいました、あたりかな?
20日の段階じゃたいしたSSなかったので画像は次の日記にて


なので今回はメインストリームネタ
といってもG14じゃなくてG10、G12なんですが
ネタバレ含むけど、古い話だし大丈夫だよね!



メインのレインスでG12を久しぶりに再開
とまってた理由はまたレイモアを護衛するクエかよ。めんどくせ
といういたって全うな理由
というわけでG12でも相変わらずお荷物な王政錬金術師(NPC)
AI馬鹿なのは仕方ないからせめてがちがちに堅いNPCにしてほしい
入って2部屋目


まあ、そこは累積も少しずつあがって装備も現代のものに移行しつつあるメインキャラ
守る相手が一人なら何とかできました
ちなみに少し後のクエでG9で鬼神のごとき強さを誇ったレイモアの彼女ジェナを護衛
何この弱いジェナ・・・
丸くなった途端雑魚になるとか典型的すぎるぞ
ケミマスの修練もかねてゴーレムを実戦投入してことなきを得たけど
やっぱりNPCはあてにならない

※公式の自由掲示板に名前かえたいってスレがあるの見て少し反省した
 全マビノギ界のケイさん今まで死ねとか言ってごめんなさい
 NPCのケイっていう風に前置きいれるよ!
 たてたのはケイさんじゃないんだけどね

その両NPC護衛クエの間のクエでとあるアイテムが必要だーってことで
タラ王宮の偉い人シネイドの指令で庭師のアルピンからもらってこいといわれる
アルピンはこいつ
顔だけ兄貴

宮仕えで国の偉い人から連絡受けてるはずなのに
素直にアイテム渡してくれません(ゲームだから仕方ない?)
何でも友人が悩んでるので話を聞いてきてほしい
友達思いのいいやつか
とおもって聞きにいくと結婚について悩んでるらしい(NPCは王城の門番)
相手は王城2階ホールにいるメイド
要約するとお金がなくて結婚式できねーよとのことらしい
とりあえず自分のキャラからお金を奪いはしないけれども
この兄貴のとった行動はというと
苦労人の妹
トーナメントでお世話になってる妹!?リリスから
お金もらってこいとのこと
おい、兄!
職なしでなく庭師とはいえ城勤めなんだからあの年?で働いてる妹から金とるなや
今までリリスはずうずうしいとかがめついとか思ってたけど
この兄がいてはああなるのもうなづける・・・苦労してるんやね( ´Д⊂ヽ
というか王宮の庭師って結構な金もらえるんじゃないんか
宮廷画家とか芸術系はぼろそうなんだけど


で、主にリリスの活躍で結婚式を無事ひらける顔グラなしNPCの2人
ちなみにこの兄の配慮で誰からかの援助かわかると気を使わせるから
法王庁からの寄付ということでーって妹の活躍は馬鹿兄と自分しか知らないことに

ちなみに法王庁に寄付→その金が結婚式に使われる(どういう仕組みだ)
→結婚式は法王庁で開催→結果法王庁ぼろもうけ
という図式
宗教はがめついなー

その後は神々の世界行ったり、われらがモリアン様のRPあったり
最大の難関といわれる「黄金のリンゴ」
今まで3回くらい手伝いでいったことあるけど
正直何してるクエなのか意味不明だったのがようやく理解
女神を助けるためのアイテムを集めるクエだったんだね!
影世界の動物いじめて何してるのかと・・・
そしてラストバトル、モリアンがボスの足をとめてる間に遠くからぺしぺし


ちなみに20日の段階じゃ黄金のリンゴ前
RPのモリアン様のSSも○っぱい撮ったはずなのにどこにあるのか
行方不明・・・
まあ、はると思い切りネタばれになるけどモリアン様の意外な一面というか
本性というかが見れます、あと服装とかえろいよね
ナオさんとモリアン様は自分がマビ続けてる理由の1つだな!
マビはもっと同人誌とかあったらいいのに・・・
自分で作るしかないのんか?
ファンアートとかめっちゃうまい人多いのになぁ
で、クリアした際にSSはとっておいたけど自分のフォルダにしまっておく

サブの錬金キャラはG10進行中
やっとレインキャスト覚えた
その直前はアルネンとボイトのRPがあるんだけども
なんでボイトばっかりもてるん?
イリジャはともかくクシナまで・・・
タラ住民は結構な確率で性格ゆがんでる気がするよ!

ナオ農園服
おまけのナオ農園服
思ったよりいい

ところでいまさらながらちょっと気になったので
公式の著作権関連見てみたけどSSの掲載は問題ないんだよね
ナオさんの衣装SSがあまりにヒットしないんで
何か制約あるのかと思ったけど服の紹介ページも規約にも明記はされていないから大丈夫か?

インターネット上でのゲーム画像のご利用について

実際のゲーム画像(スクリーンショット)を、ユーザーさまのウェブサイトなどで非商用・非営利な目的でご利用される場合の規定は特にございません。そのスクリーンショットに撮影されている全てのユーザーの了承を得てから、インターネット上へ掲載することを強くお勧めいたします。

スクリーンショットは、サイズの変更、ファイル形式や圧縮率の変更、切り取りしたものを掲載することを認めます。スクリーンショットを作為的に加工し掲載することは権利の侵害にあたります。ご注意ください。また、誹謗や中傷の目的で使用しないでください。

だし大丈夫だよね、ヒットしないのはマビがマイナーなせいか?(・ω・`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/20(金) 08:54:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<輸送イベント | ホーム | ペ中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/434-427a2172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

