従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

輸送イベント

前の日記が書いてる途中で消えて、アッーと思ってたら
前述のとおり、下書き保存されてたので手直ししてUP
その関係で連投

6周年第2弾ビンゴイベントが終了
第3弾輸送イベントもメンテのおかげで全CH動くようになり
逆に大変なことにー
というわけでまずは第2弾の報告から
手に入れたもの、を書くより手に入らなかったものを上げたほうが早い
通常ビンゴの報酬は最後1日のラストスパートで
結果、靴が1種だけ出なかった、ということになりました
最後の最後までロックバンドシューズだけが4個もある状態・・・
最後の1日は縦横斜めと3倍のチャンスだったので
他の靴2種ともう1個ロックバンドシューズが出たり
それまで1個しかでてなくて困ってたアクアマリンが大量に出たりーとなりました

このビンゴクエスト1ヶ月という長丁場なこともあって
露店でだぶったのをさばくは骨が折れます
さらに困ったことにこのアイテム群、韓国じゃプレミアムカードの
おまけだったことから内部価格がとても安く精霊のえさにもなりません
安値で売りさばかないとインベがー

パーフェクト報酬はゴーグル?
蝶々サングラス、舞台セット、ヘッドセット、あと1個何かが出ましたが
蝶々サングラスだけ複数個出ました、ヘッドセットは最後の1人から出たので
ぎりぎりセーフ

輸送イベントの前に限定販売の話
現在限定販売中のペット、フレイムメア3種と
キャラカード、アリス
フレイムメアは実装当初、泣き声がやまないバグあってうざがられましたが
メンテでそれは解消
おまけについてくるフレイマー強化の服と靴は既にマビ内のお金で購入し
木曜日に服に爆発ES(とーなめんとぱぅわ)、靴に熱いESはりました
熱いは怖かったので第1弾の発掘イベントで拾った古代粉使って削れなし
両方接尾が空欄だけどフレイマーキャラで実際に使ってみたらえらい強化されてました
あとはケミマス、チェーンシリンダあげれば十分使えそうだなぁ

実際の馬はというとイベントや街の外で走ってるの見ると
とにかく速い、何それってくらい速い
まあ、空のドラゴンもそうなんだけどブーストおそるべし
あれあると木工するのにトゥガルド行ったり
修理にバンホ行ったりするのが楽になりそうだなぁ
ただ個人的に1290円がちょっと高く感じるのはドラゴンと違って
騎乗戦闘ができないからか
でもサラブレッドが950円と考えるとインベ、ブースト、おまけがつくのはおいしい
ドラゴンと比べるとちょっと高いか・・・?
まあ、おまけで当たりをひければいいんだけど、リアルラックなんてー

アリスカード、ROでなくて不思議の国のアリス
このカードを使うとリボン、服、靴がついてくる
おまけに(というかこれが本体)タイトルがついてくる
露店で見てみると頭のリボンと靴はいい感じ
服はちょっと地味
とはいえやはりタイトル「不思議の国の」が魅力的
DEX+10、LUK+30、クリ+3、防御と保護も微増
デメリットなしのこの性能
はがれんタイトル並のチートです
今現在はマグショマスター(DEX,LUK+20、保護ー10)を使ってるので
威力は下がるけどクリが大きく上がる分
装備に幅ができそう、何より防御面がましになる
狙撃の名手や、指先タイトルが威力重視ならこっちはクリ重視で定番になりそう

ただ問題はこのキャラカードで転生、誕生したキャラにしかつかない
つけたいキャラは容姿かえたばかりでプレミアム転生の恩恵が少ない
まさに300円でタイトルを買う状態(・ω・`)
メインは買うけど、サブキャラどうしよう
300円あったら柴犬買いたいなー
とりあえずタイトルつけたいのは
メイン確定、錬金キャラ、弓エルフ、サブ弓
全部いくと3200円、さすがにもったいな、サブ弓は削ろう
錬金的にはこのタイトルどうなんだろう
女神タイトルも焔の錬金術タイトルもないんで
今はラッキーとか影世界の英雄つけてるけど後者なら大差ないのかなぁ
となると優先順位は
メイン、弓エルフ、錬金か
ここにインベの問題があるんでペットもほしい
柴犬4匹で32x4にするか限定のフレイムメア買うか
健康で働いてればこの程度のお金の心配いらないんだけどなぁ
そろそろ短期の仕事も探さねば

以下、輸送イベントのSS集
輸送、通常時
このくらいの人が動けていい

怪獣大戦争
平日早朝の人いない時、ラットマンでも結構しんどかった

ブレスさえ残っていれば・・・
直前の巨大ラットマンでサンダーブレス使用済み
ここで撃てれば経験値ががっぽがっぽ

深夜、早朝など、放置の馬車は意外とドラゴンにはおいしい
あとサンダー犬
まとめて倒せる条件ができるので一発だけ撃って
別chの輸送隊に合流なんかもありかもしれない

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/28(土) 15:48:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月7日 | ホーム | 夢ノート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/435-55585828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

