従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月7日

6月7日です
あの人の日なんです
ロナ・リサク
マビノギの初期のユーザーなら誰でも知ってそうな
公式キャラクター
マビノギ紹介動画の主人公

パン
黒羊
ロナの友達にして相棒
羊のくせに結構強かったりする

6月7日でロナ
ロナの日です、まあ公式じゃなくユーザーが自発的に始めた日みたいです
毎年ユーザーイベントが行われてるそうな
公式でもロナが現れたり
今年はマリーにだけ現れ巨大化とかしてるのをライブスクリーンで見てました
でも比較的新しく始めた人とかはロナとか言われてもわからんよね
ちょこちょこイラストなんかが出てたりするけど
これ誰?とかGいくつに出てるの?とか思いそう


さてロナパンには自分もマビ始めたころすごくお世話になりました
戦い方を学んだーってほどではないけど
今もマビやってる理由はロナ(はNPCじゃないけど)とか好きなNPCやら
そのストーリーがあるからだよねぇ
てかG12の続きどうなってるの、あのエンドロールあとのあのキャラ
なんで復活してるのさー
ってとこでC4のシェイクスピアにいってる・・・


さて残りはSSをずらっと
フレイムメア
結局買ったフレイムメア、銀色焔のやつを色変更
比較的少なそうな紫馬体
ブースト時のスタミナ消費が激しすぎて1マップもたない・・・

ヨモギイベント
6周年第3弾輝くよもぎのイベント
実に地味です
ファームストーンと同じで敵を倒して出た石をNPCに渡すと
雨がふってその間各町の外にSSの草がはえるので50本集めてアイテムと交換
影クエの報酬が倍増するシャドウクリスタルがほしい

ロナの日1
ロナの日、ユーザーイベントの人文字
日付を羊で作るの図、わかりにくいので補助線いれました
あと微妙に角度あるのでペチャンコ・・・

ロナの日2
人文字第2弾「ロ」

ロナの日3
人文字第3弾「ナ」
第4弾「ロナ」は取り逃がした
このイベント中、一部の心ないユーザーが妨害してきたので
大量にブラックリストへ登録、エフェクトやらは見えるのがうざい

ロナの日4
イベント後の集合写真
ロナコス以外の人も参加していいとのことなので自分も混ざってみた
手前に妨害でFBLみたいな痕跡が残ってまともにとれない( ´Д⊂ヽ

ロナランチャー
6月7日限定でクライアントランチャーのシルエットがロナパンになってました
普段はナオさん
これ見るとロナの武器がハンマーになってるんですよね
公式だとリュート、棍棒のほかに持ったことあったっけ?
自分の大好きな作家さんの同人誌ではハンマー持ってるんで違和感ないんですが
公式で持ってたのかなーと少し疑問に

巨大化ロナ
ライブスクリーンから巨大化したロナ
ゴーレムとだって戦えるぜ!
というか邪魔になると思ってやらなかったんだろうけど
誰かゴーレム召還してほしかった
自分が見逃しただけか?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/06/08(水) 20:14:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Lv100 | ホーム | 輸送イベント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/436-23967113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

