従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月の終わりと7月のこと

6月も最終日、明日から1月バイトです
物流の仕分け、面接は電車で行ったけど
調べてみたら自転車でも十分いけそう
ためしに行ってみたら行き40分、帰り35分
5分の差は坂の具合
このコース大学時代にも同じく仕分けのバイトで通ったけど
枚方パーク付近の峠が一番つらいんですよねぇ
国道1号線から170号線が合流すると
そこからは信号との戦い
まあ、体調さえ悪くなければ45分あればいけそう

電車だと駅まで自転車15分、電車10分、最後徒歩20分で
時間的には大して変わらないけど電車代かかるのと
自力での移動時間がさして変わらない
+電車は朝のラッシュ時間と体力減る要素満載なので
雨が降ったりとかでない限りは自転車のほうが楽そうだ

あとは週5のフルタイムということ
体力がどこまでもつか
まあ、自分の場合体力尽きても気力が持てば
いくらでも動けるので夏コミというえさを糧に頑張ろう
たかが1ヶ月、フル出勤しても23日程度だろう

先週のマビはG14のS3実装
やはり多くの不具合とともに実装
再発したショートカットの不具合
同じく最低1歩分単位でしか歩けない
さらに新しく特定髪型のジャイ女がログインできない
町の生産施設(ティルコの糸車)が使えない
などなど
たぶん探せばまだまだ出てきそうな不具合の数々
ジャイ女の髪型強制変更だけして1週間放置
今日のメンテで直ってるといいなぁ・・・

この1週間は新実装分のスキルキャップ開放やらで
動いてました
音楽知識、作曲が主
音楽知識はバリ上3で出る本で6→5
クルクレで買える遺物コレクションブックで5→4

作曲は遺物コレクションブック2冊で7→5かな
探索地域はコール周辺(川辺含む)、ラテール高原、ケナイサバンナ
この3箇所で大体そろいそう
注意がいるのはサバンナで取れる青銅ジャッカル
WIKIのコレクションブックのページだとラッパ村ってかいてたのを
鵜呑みにしてたらおおはずれ
ワシの像から取れるのだけどそれはサバンナが一番でした

シェイクスピアの話で追加されたゴルバン
これは報酬がジャーナル30点のみ
内容は短いけどかなりだるい
コイル(中身はフィアっぽい)と演劇ミッションを2周ずつ
コイルは無駄に長い、演劇のほうは新しい王に似てる
ただ通常と違い敵を殲滅した瞬間に次が出てくる
このため相変わらず反応のいいトロールに集中攻撃受けるので
盾持ってない弓使いな自分はフルボッコにされてました
累積1000未満ではまだやってないけど難易度の差によってはしんどいか

そんな中結局ボウマスタータイトル取得前に転生して
錬金志望に戻ったメイン
フレイマーを5まで上げてみた
弓だけだとどうしても相性悪い場所があるので幅を広げる
あと1回転生すれば1にできるだろうけどチェーンシリンダーとかはまだ英字
先は長い
さらには来月は当然IN時間減るだろうから場合によっては6週転生か

ところですごい勘違いをしてるような気がするんですが
メインの今のカバンは錬金カバン1、追加型カバン(8x6)
それに期間限定の80マスカバン
なのですが実はこの期間限定カバンも追加型扱い・・・?
ギルマスのブログ見たらカバン3つ持ってた・・・
かなり損をした気分だ!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/06/30(木) 14:01:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風接近と膝の痛み | ホーム | Lv100>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/438-dd5cdd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

