従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京行くよ!0日目 僕と青春と妹のパソコン

コミケ始まる前に更新しよう更新しようと
マビはSSとったり、仕事のことだったりと
それなりに書くネタ集めてたのに
時間が追いつかず、今日はコミケ1日目のあと

1日目お疲れ様でしたー
が、ここは昨日の日記から
ながいよ!
~旅立ち編~

出発は午前4時半
はじめて青春18切符で行ってみました
鉄オタではないけど電車のってるのは
割りと好き
前からやってみたかったので今年はじめてやってみた
京都までは親に車だしてもらって
5時半の電車でごう

まあ、大方の予想通り前半はすいすい
電車もすいてるのでぐっすり寝てました
前日は準備に追われてあまり寝てなかったので・・・
途中乗り換えで外にでた関が原とかは空気がきれいでした

静岡にはいったあたりからは様子がかわる
電車は普通しかない
人が増える、自分と同じく青春18切符っぽいオタも多い
フルオープンでオタ話しまくり
調べて乗るはずだった電車が運休
電車が遅延、おなかも痛い

静岡にいる間はどうなるかと思ったけど
神奈川はいったら海行く人とか増えたりし
少し雰囲気がかわる
ただしあけみほむらのブックカバーかけた本を
堂々と読むおじさんもいたけどな

なんだかんだで東京には予定通りの時間に到着でした
乗り換え待ちの時間がうまく作用した?
長かったのでたぶん地味に疲れてそうだけど
まあ、いつもと違うのんびり旅、楽しかった



~NewPC編~

さあ、久しぶりに早く東京入りできたので(2時半)
秋葉へ行きます
いったん宿に荷物置いて諸般の事情で妹と5時に
秋葉で待ち合わせ
自分は少し早くついたので
ヨドバシとソフマップでパソコンを下見
実は親のパソコンをかえた反応がいいみたいで
妹のパソコンが調子悪いって聞いたら
もう古いし買いかえーと親から予算がおりた・・・
まあ、たしかに親のVISTAより古いDELLのXPノート(ただのセレロン)
HDDは40GBとかそんな時代のやつ
だからって予算でるのはうらやましいな

結局大阪いるときから目星つけてたACERの
AS5750買いました、今年の6月モデルで安いやつ
ネットで見てると54800円の21%還元だったので
若干だけ高いかなーと思ったけど
実際買うと54800円の11%還元のはずが
52780円の21%還元になってたり
持ち運び用のかばんをただでつけてもらったりと
結構お得だったようだ

ちなみにこのモデルにした決め手は
・自分がAcer好きだから
・第2世代のCore i5
・Win7でSP1適用済み

価格だとLenovoのG570とかもありなんだけど
i3(第2世代)はいいとしてSp1が適応されてない
(ひょっとしたら店頭で見たのは春モデル?)
ご存知の通りSP1へのUpdateは罠がたくさんなので
すでに適応済みじゃないと怖いです
もひとつ言うとIBM時代ならともかく
中国系に買収されてるからいや!
Acerは一応台湾だ!親日国家!

で、このあとメール設定やらをしてほしいといわれてたので
電源と無線使える店をさがしてさまよう
ただ、時期が時期の秋葉
見つかるはずもなくさまよったあげく
自分の宿である友人宅にて設定
もちろん友人の許可はもらって

OFFICEやらMSEやらのインストールはもちろん
すんなりいったんだけど
最後にメールの設定やるとどうにも送信がうまくいかない
さんざん設定と初期設定かいた用紙とにらめっこして
全通りってくらい試したけど改善されないまま11時前
結局最後はSo-netのHPにあるらくらくメール設定ツールを
使って解決したけど、早い話が
So-net以外の回線使ったときの認証やらポートの問題らしい
知識があるから手動設定にこだわったのが失敗だったみたい
エラーコード見て検索してーとかやったけどあかんかったのに
ツール使ったら一発や・・・
そういえば前のバイト先だったPCショップの先輩が
同じ問題でつまづいてたのを思い出しました・・・

ちなみに5時に集合予定が妹が遅れて5時20分ごろ合流
自分がよし、これからとらのあな見るぜ!
って時にきたので秋葉では何一つ
自分の買い物ができなかったんさー

あ、でも新PCでえくすぺりえんす見たら
グラフィックが5点弱出てたので
ノートといってもデスクと同等のグラフィックもってるんかな
となるとあのPCならマビできるか・・・?
でもあのサイズ(15.6インチ)は持ち運びたくないか

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/12(金) 17:55:30|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏コミ!1日目 | ホーム | 難産>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/441-7b6469ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

