従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏コミ!1日目

というわけで連投1日目ー
実は下書き保存から引っ張り出してUPしたつもりが
状態が下書きのままで公開できてなかったのが
あったので5月20日のも更新・・・

今日はコミケ1日目
昨日は妹のPC設定に梃子摺るアクシデントがあって
結局寝たの1時半で起きたの4時半、3時間か・・・
とはいっても体はわりと元気
すぱーっと準備して行ってきました
国際展示場駅には5時53分ごろ着
そこから今日は西に並ぶ
まあ、1日目の西は企業があるので
並ぶだろうなーと思ってましたが
その時間ですでに西側に折れた列に並ばされるとは・・・
しかも道幅に対して人が圧倒的に多すぎてスペースがなく
結局座ることもできずほぼずっと立っていたのでした
せめて木陰だったのが救いか

ちなみに東京の気温については大阪とそんなにかわらない
東京は風がふいてないと暑い
風さえ吹けば正直そんな暑くないです
ただ、こっち来る直前から気温がどんどん上がってたので
3日目あたりはあつそうー
日差しがとにかくきついけど
暑さ自体は去年のが上かなーと思う
まあ、3日目同士を比べたらどうなるかはまだわかんないけど
そんな感じ
湿度が低いので暑さの質が大阪とは違いますね
大阪は湿度が高くて本当にうっとうしい暑さ・・・
まあ、枚方は大阪というよりは京都ですが

さて列の移動開始は9時半ごろ
動き出すと割と早いです
なんせ企業じゃなくホールに降りるほうに並べばいいのですから
このあたりまでいけました
1日目9時半
うん、逆三角形が見えます、いい感じの場所
ちなみに企業行きは遥か後方に向かって伸びていったような

そのあともわりとすいすい行ってたので
忘れないうちに階段を上る写真恒例の階段
んーむ、あんまりかわらない・・・
まあ、恒例ということで?

結局開場する前に西館の1階までいけました
開場したら拍手して、ついったでもパチパチパチとか
うとうかと思ったらネットつながらない

開場後はRO・マビノギをスーッと見てだいたい予定通り購入
そのあと宿主さんのリクで格げーのスペースでいろいろ購入
それで時間が11時過ぎ
ずいぶんと余裕あったので同じく西館に入ってた
鈴平さんのとこ並んできました
普段は二日目なのでここだけ行って帰るって感じなのですが
1日目にとんでくるとほかが回れないので
諦めてたが割とすんなり買えました
といっても1時間ちょい並んでたみたいですが
その横にミリオンバンクとRetroが同じシャッターにあって
本だけなら待ち時間ほぼなしで買えたので購入
その後一旦東の様子を見に行くと和がまだいけそうだったので
同様に購入
今回は黒髪じゃない巫女さんでした、少しだけ残念
結局東はこの1点のみ
まあ、それでも予定をオーバーしてるような気もする
その後頼んだスケブの完成を待つために企業行ったり

企業はどうなんだろう
自分見た感じだとゲーム系が元気ない?
型月やら8月やらでさえすでに列なかった
といっても2時前後なのですが
いつもならまだがんばってたようなー?
逆にまどかマギカ関連は好調みたいで
それ関連のブースは並んでた
そんな感じ、明日もう1回のぞいてみようかな
ゲーム系でお得なの何か買いたいかも

その後はスケブ引き取って撤退
駅前のサンクスでそに子をお迎えして電車
そに子

予算的にはもう少し抑えたいけど
買ったものに不満があるわけでもなくー
何より少しやる気出たので
迷ってたけど冬の申し込み書も買っておきました
宿でまったりブログも更新したし
明日はそんな急がなくていいので
今日はゆっくり寝たいです
スポンサーサイト

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/08/12(金) 19:17:04|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2日目 最後尾とスタッフとお客様? | ホーム | 東京行くよ!0日目 僕と青春と妹のパソコン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/442-32c37c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

