従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日目 最後尾とスタッフとお客様?

2日目はのんびり
朝8時過ぎに起きて9時過ぎ出発
今年は鈴平さんが1日目に移動してたので
2日目はまったり出動
結局10時前に会場着いてしまい
入場に1時間かかって疲れた
こう、気構えができてないとこたえる
準備って大切ね
入場前のエピソード
自分は東の第2駐車場の最後尾から
2列目に並んでたんですが
いよいよ動き出すぞ!
という少し前に最後尾での出来事

スタッフが5人の男女を連れてきたのですが
どうにも最後尾にいれてあげてほしいとのこと
前のほうに並んでたのだけども
と言っていたのは聞こえた

おかしくないかい?
普通、待機列抜けてて動き出して戻れないなら
最後尾だろう?
ちなみにこのときの最後尾は
空になった第1駐車場
なんでそんな横入りするねん?

スタッフにいわれたら仕方ないので
第2駐車場の最後尾に並んでた人は
仕方なく頷いてたけど
どういうことなん、これ?

スタッフが横入り認める
ということは考えられるケースは2つ

1つはスタッフが誘導を誤ったため
この5人が元の位置に戻れなくなった
ただこの5人だけを変なところに
連れて行くケースがよくわからん

2つ目はこの5人がお客様で
クレームつけまくった
他への対応が追いつかなくなるから
現場の判断でしぶしぶ
スタッフが横入りを認めた

2つ目のほうがしっくりくる・・・
スタッフ仕事しろや^-^
そもそも毎年徹夜増えまくって
今年は例年以上にひどかったそうじゃないか
いい加減何かしらペナルティあたえろや
昔とは状況がかなり違うだろ
今は転売ヤー多いわ
厨房とかも増殖してんだろ
コミケ=徹夜をデフォって
イメージできてんだよ
引き伸ばすほど厄介だぞー

さて恒例の徹夜批判もここまでに
自分は結局1時間ほど並んで入場
2日目はボカロと音楽CDが目当て
さくっと音楽CD3箇所と本1冊購入して
西へ移動
帰り用のダンボール箱でもないかと
ヤマトのとこいってみたけど
やはり会場じゃ120サイズまでしか手に入らず
140欲しいとか思ってたのでパス
(実際は120で十分おさまった)
西館のヤマトのすぐそばに
コスプレスペースあったので少し見てきました
コスプレスペース迷走してますね
もうどこでやってるのやらさっぱりだ
まあ、前の中庭?はやぐら橋あたりから
写真とれたりして問題だったか

コスプレも色々いますねー
あ、2日目はまどまぎの青い子も見ましたよ
ウォーリーを探せとかもいた・・・
自分の好きなやつだと禁書
一方さんが1人でいたり
上条さん、土御門、エツァリが3人で集まってたり
ヒロイン勢どこーって感じでした
あ、館内で佐天さん見たな、だが男だ
そんな感じで会場を後にするのだった

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/08/14(日) 23:32:49|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2日目 秋葉とシュタゲとカレー屋さん | ホーム | 夏コミ!1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/443-3b46d81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

