従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日目 秋葉とシュタゲとカレー屋さん

2日目は早々に会場をあとにして
宿主と秋葉へ行ってきました
0日目に続き秋葉
0日目は自分のもの何も見れなかったので
今日は色々見るんだぜ
基本的に見てきたのは
USBのフラッシュメモリやら
ゲームソフト

まあ、フラッシュメモリは
今安いから大容量の買おうかなーとか
思っただけ
でも実際前のPCショップのバイトやめてから
ほとんど使ってないしなー
と値段だけ見て買わなかったのでした
ちなみに見たのだとシリコンパワーの16GBが1350円
これが安かった、今使ってる2GBのやつが
同じシリーズで買った当時1000円弱だったから
ずいぶん安くなったものです
ちなみにこのシリーズ
こっそりメイドイン台湾が多かったりするような
チャイナじゃないのが個人的には好き
ズボンのポケットに入ったまま
数回洗濯されても元気に動いてます、すごいね

その後はゲームソフトなんかを見てました
友達がシュタゲ買えシュタゲ買え言うのです
いや、アニメ見てて面白いからやぶさかではないけど
実際ゲームつみまくってて9月になったら
まずドリクラからやろうとか思ってるとこに
買ってしまうと計画が破綻するだろうなーと
ちなみに友達が薦める理由の1つは
プラコレだとPC版の演出追加がはいってて
実績が解除できるのだとか
結局買うのは我慢
アニメやってて盛り上がってる今は
お高いんでしょう?

ちなみに友人のほうは
ぎゃるがんとDSのでいずオブメモリーズ「2」を購入
ぎゃるがんは話だけ聞いてたけど
わりとガチなシューティングでした
うん、結構大変そうだった・・・
デイズオブメモリーズはSNKのギャルゲ?
どうも友人が買いたかったのは2ではなく1だったと
あとで判明(登場人物同じだけど攻略可能キャラが違うらしい

結局この日も何も買わなかった自分
最後に晩飯でマンモスカレーというところに
よくよく考えれば外でカレーライスってあんまり食べない
カレー自体は食べるけど大抵ナンで食べるような
インド料理の店ばっかり
カレーライスは5年ぶりくらいか・・・?
ちなみに味は甘めで普通、ただし量が多かったです
値段も普通ということは量が多い分お得ですね!
だけど1Kgとか食べるのはさすがにしんどいので
普通のサイズのを頼みましたが
それでもカツのボリュームがすごかった・・・
まわりで1Kgのを頼んでる人が多かったのは
その人たちの中ではコミケが終了したのか
単にネタとして大食いなのかどっちなんでしょうね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/16(火) 00:51:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3日目 ~汗とスケブと計算どおり~ | ホーム | 2日目 最後尾とスタッフとお客様?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/444-088c2d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

