従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3日目 ~汗とスケブと計算どおり~

遅くなりましたが3日目の日記です
うん、一緒に並ぶ友達がほしいね
まあ、慣れてるからいいけど
会場内での行動はともかく
外で待ってる間、1人だと心が折れそうになることも
まあ、3日目はわりとましだったのですが
やはり始発、大崎から始発のりんかい線で会場入り
迷った挙句西から入場しました

というのは1日目の西からの入場がわりとすんなりいけた
(企業>>>西ホールなので当然だが)
2日目は東から行って結構並んだ
(遅くいったせいもあるけど構えてなかった分こたえた)

という直近の経験からと
もう1つは今回の目的です
今回も1人で3日目参加
まわりたいとこは全部1人でまわります
そうなると当然まわれないとこも
出てくるので取捨選択が大事です
東からまわる場合
西の創作サークルが結構ぐだぐだになるのが経験則
また先に東から入っても今回のサークル分布だと
入場の待ち時間が東>西は明らか
さらに東からはいるとなるとチケ入場+徹夜組との争うことになり
それだと手が出ない

ならば東をきって西から攻める・・・?
ちょっとこれだけでは押しが弱いのですが
西には今回の第1優先事項にするに値する目的があるのでした

大好きな漫画家の水谷悠珠さん
結構イベント参加されてる方なのですが
冬コミのリベンジです
本を買うのが目的ではなく
スケブを描いてもらう(`・ω・´)

冬のときは最初から無理だろーっと思って
先に他のサークルさんに頼んじゃったんですよね
ツイッターやら知り合い情報で
まだいけますよ!とか知った時には
スケブがないー、本も買っちゃったしなぁと
今回はそのリベンジ

開場10分で入場し、そのままスペースへ
無事本を購入しスケブも頼めました
描いてもらったのはマジカルミラクルのメル
ただし、自分はメルはメルでも
最終話の大人版メルを描いてもらいました
ご本人からもマニアックといわれました
白銀の聖女素敵やん・・・
当時から時間たってるので若干絵柄は
かわってるのだけど素敵なメルかいてもらいましたー
宝物げっと

なんかこの時点でやり遂げた感じなのですが
当然とまりません
すぐに西館配置の買い確定のサークルさんを
ぐるっとまわって東へ移動
11時になる前に到着しました
そこから123654とぐるーっとまわって
これまた買い確定のとこをゲット

この段階で委託するかなーと思って諦めてた
Karoryさんのサークルがまだいけそうだったので並んでみる
最近はここを序盤にもってきますが
本だけなら委託する確率高いし
会計はグッズやら限定数の関係でスムーズじゃないので後回し
しかし、今回は比較的早く買えてほくほくでした
このシャッター並んでるとき建物に近いほうに列ができてて
日陰になってたので楽でした

その外側の日向におそらく翡翠亭の列が延々と続いてました
大変そうだ・・・自分も翡翠亭は行きたいけど
行ったら他がまわれない・・・

後で知ったけど同じケロQのいぬがみきらさん(漢字はかけない)
のサークルが今回は大変だったみたいです
既刊を色々販売してくれた反動で会計が複雑になり
最後まで列をさばけなかったとか何とか
書店委託されないか見ておこう?

そんな感じで東を何周かしたのち再び西へ
ここからはまったり創作鑑賞タイム
これが1時過ぎ?詳しくは覚えてないけど2時にはなってない

なのですが今回も相変わらずすごい汗
なんか、暑いー死ぬーってほどじゃないんですが
とにかく汗が出る
シャツの前面がびしょびしょ、首にまいてたタオルも
汗で重すぎる
背中のほうはどうなってたんだろう・・・
紙袋の紐もしめってたなぁ・・・
予備のタオルで汗をふきつつ行軍
体力的には余裕あるんだけど
その分、その辺が気になっていました

+右足の薬指にまめがこの日にできて痛い
なので全部見終わった段階で撤退しました
だいたい3時ごろか
欠席や新刊落としたところを除くと
あらかじめ買う気満々だったところは
9割以上買えたので満足な内容
そんだけ動いても体力的に余裕があったのは
なんだかんだで7月8月と肉体労働続けてたおかげか
まあ、まめできたのは誤算だったけどなぁ

ただ知りあいに挨拶とかが全然でした・・・
元々少ないとはいえ
機会が少ないだけに一言くらいはーと思うのですが
タイミングがあわず(´・ω・)
なんというか
もっと作家さんとコミニュケーションとれるようになりたい
スポンサーサイト

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/08/18(木) 01:29:21|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メモリの価格 | ホーム | 2日目 秋葉とシュタゲとカレー屋さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/445-92145d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

