従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一番いいのを頼む(キリッ)

というわけで予定通りメモリを買いに日本橋へ行ってきた
事前にワンズの通販HPで在庫確認して店舗にあるだろうと思って
行ったのですが
候補の中で一番いいCorsairの白い低電圧ロープロメモリは
在庫がありませんでした(・ω・`)
今日の入荷分もあるみたいだったんだけど
そっちでも見つからずーあれー?
今日から販売開始のXMSシリーズも店頭には出てないんかな?
価格表には出てませんでした
とはいえ、そろそろ底が見えてきたのか
これ以上、下がるにしてもそこまで幅がないと
思うのでIYHしたい
在庫のあった青コルセア(白とは定格電圧の差)
の在庫数とヴァージョンを聞いてみた
在庫は3個(4Gx2が3個、計6本)
ヴァージョンは2.xx
これはエルピーダメモリが入ってるらしいヴァージョンで
当たりになるらしい

来週もコミトレの後日本橋には来るけど
結局現行+来期メイン機用のつもりだし
メイン機だとOC前提だろうから
低電圧を買うメリットはあまりない
(自分は元々電圧盛るほどOCしないけどね)

よし、3つ全部買って24GBコースですね
まて、自重しろー
と冷静になって2個だけ買いました
結局次のM/Bはメモリスロット4本だろうし
サブ機にもまわすなら
それこそ低電圧メモリがほしいし

とりあえずワンズではメモリだけ購入
1万1千円かな、これで16GB、安くなりました
他だとそろそろグラボ見たいけど
年末から年始にかけて次の世代のが出そうだから
もちろん我慢
あとはITXにDVDドライブがついてないので
買いたいけどこれも我慢
今は取り付ける時間がない

その後は例によってメロン、とらとまわったんだけども
とらに入る直前くらいでぽつぽつと雨
とらを出るころはまだ小ぶりだったけど
少し雨宿りするかとソフマップはいって
出ようとしたら豪雨になってました・・・
動けない・・・
店頭でしばらくKOFの先行体験会見たり
店内を何度も行ったりきたりしたけど
一向にやみそうにないので豪雨の中
難波まで強行軍・・・
なんか大雨洪水警報が出てたとか
中央区で冠水やら浸水やらしたとか
天気予報はそんな悪くなかったけど
最近こんなの多いですねぇ
とりあえず戦利品は死守しました

家帰ってさっそくメモリ装着
今は入れ替えて3本のみ
設定の変更はなし
12GBで運用中、Win搭載のメモリ診断OK
memtest86+ v4.2も3周クリアしました
いい感じ、元ついてたメモリも
のせて18GBにするかは悩むところですね
さすがに変化ないだろうけど
あるとすれば消費電力とPC内温度か・・・

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/08/28(日) 02:13:28|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミトレ直前 | ホーム | コミケとコミトレとメモリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/449-3dfb3e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

