従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それは突然やってくる

そろそろコミケの準備も終わらせないと
いけない時期、まだ原稿してる人も
いるだろうけど、今回は完全に買う側に
周った自分の準備はカタログチェック。
それをやっていたらトラブル発生・・・
前回からカタログ+カタROM両方購入して
自宅にいる間に両方をチェック、
序盤に周らないといけないところと
普段買っているところを中心に
カタROMの方で出力した地図と、
それ以外の今回新たに見て周りたい
サークルをチェックしたカタログの方の地図。

この二段構え体制をとってるんですが
昨日印刷したみたところ、
プリンタがいかれててちゃんと色が出ない。
トーンは朱色っぽくなってるわ、
赤とピンクが同じっぽいわで
役に立たない地図が出来上がりました。

まあ、電気店のオープンセールの
先着○名様に大奉仕な価格で買った
安物のプリンタなんで仕方ないかなぁと。
去年の冬はそれでも頑張ってくれてたけど
いい加減真っ当なプリンタを買うべし、
との天啓なんだろうと急遽
プリンタを買いに行ってきました。

3店周って一番安かった3店目で購入。
買ったのはCANONのPIXUSiP4500。
事前に調べてたiP7500とインク数以外は
ほぼ同じスペックで値段が7000円くらい
安い商品。
写真だったりカラーをメインに使うわけじゃ
ないんで、これで十分なのです。

帰ってセッティングしてさっそく
地図を印刷しました。
すると、これまた色が微妙に・・・。
純赤のFF0000が若干オレンジがかってる、
そんな感じの色に印刷されてました。

試しに他のイラストだったり
WEBページだったりを印刷したところ
ちゃんとした色でてるのに
コミケの地図だけ微妙に色が違う。
ひょっとしてカタROMのほうのバグか
何かなぁと思うことにして
色設定変えてわかりやすく
印刷しておきました。

どうにもうちの家はCANONと
相性悪い・・・最初に買ったCANONも
すぐいかれて色がおかしくなったし。
紙との相性とか、カタROMとの相性が
原因だったらいいなぁ・・・。

そして自分どんだけ周るんや?
ってくらい今回チェック多いんですが・・・(;´Д`)
誰かコピーロボットください(´・ω・)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/07(月) 23:51:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<準備中 | ホーム | あつい話とうみの話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/45-b03b459d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

