従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今考えてること

連投、直前のコミトレ日記もよろしくじゃん
とりあえずここしばらく色々頭をぐるぐる
まあ、趣味がほとんどなのですが

ゲームだとまずマビ
今はどうにもマビが少し過疎
これからどうなるんやろうってレベル
理由はいくつかあるんだろうけど
マビのサービスいつまでなんだろとか
勘ぐらないといけないくらい
最後に集金しちゃえって感じる課金アイテムラッシュ
まあ本国の法律でランダムボックスやら
禁止になったみたいで稼げなくなってるようで
まだ成立してない日本で好き勝手って形か
日本でも一応そういう話は出てるみたいなのですが
仮に成立したらしたで今度は運営側が苦しくなる
まあ、少し悔い改めろと思うレベルのマビ運営なのですが
同人でのサークル数やら業者の数やら
見るにわりと人のいるネトゲだと思うのでなんとか頑張って欲しい
そこそこ期待できるマビをきってまで冒険に出るとか
日本だとスクエニが11きって14にうつろうとして
大コケした例があるんだしな・・・

そんな過疎の原因のひとつTERA
本国じゃ既にかそってるらしいですが
日本はどうなんだろう
うちのギルドもとりあえず課金したのでお試しでやってる人多数
自分はハンゲのアカウントもってないのでまだ触ってない
時期的にも動けない時期だったし
そもそもああいう等身の高いというかリアル系のキャラ好きじゃない
絵だと等身高いの好きなんだけどアクションゲームだとなんかなー
まあ、無料でもさわり程度ならできるらしいので
気が向いたら少しいくのもありか

ゲーム続きでコンシューマ
シュタゲ買った!実はコミケの宿提供者からの勧めで
東京で買いそうになった、アニメ面白いしゲームやった人の評価がすごくいい
ただ東京だと荷物なるし何より予算の関係で向こうで買うのは少し戸惑った
なのでコミトレ終わったので買ってきた
まだ積んでるドリクラをやらねばというのはあるけど平行して進めたいな
といいつつはまって一気にクリアとかいう展開になったり・・・しないかな?
あとは他にも積んでるゲームあるのでそれもやりたいが

ツール
SAIを導入してみようかと
本当はフォトショほしい・・・があれは高すぎるのでSAI
漫画をかくならコミスタが便利だけど
絵をかくにはコミスタはちょっと使いにくいです
特に彩色はいまだにフォトショ6で頑張ってたり
SAIが64bit対応してくれれば一番いいんだけど
それは無理だろうからとりあえずSAIで
コミスタの会社が出す予定の64bit対応のソフト待ってみる
とりあえず体験版落とすかー

アニメ
実は今期は色々見てるつもりだけど見れてないのも多い
録画だけはしてるんだけど、7月8月は仕事の疲れとコミケ、コミトレ準備
で見れなかったのでこれからがつんがつん見る
とりあえず人気の高いあっかりーんとアイマスあたりか
でも自分は今見てる神様ドォルズやら神様のメモ帳とか
すごい満足してみてるのにそれ以上に話題になってるとか
ドンだけ面白いねん

パソコン
コレが一番悩ましい
Sandyはなんとか我慢するにしてもIVYでは買い換えたい
とりあえず安いので先行してメモリは16GBゲットした
が、やはり今が底値みたいで今週は少し値上がり
買い足しておくべきか・・・?
しかし買い足しても使い道がない
サブ機に16GBつんでもなぁ・・・
メイン24GBか・・・?
そんなに使うアプリねえしなぁ

問題になってるのは他にもあり
メモリに関していうとIVYは公式でメモリのサポートが跳ね上がりそう
当初1600かと思ってたらJEDECが2133?まで認めた関係でINTELものってきた
今でまわってるのは基本1333のOC品、時々1600ネイティブ
値段がここまで落ちてると新チップってことでてこ入れしてくるか?
そうなるとせっかくのIVY買い替えも今のメモリがボトルネックとかなるんだろうか

クーラー、メインは現在Megahalemsの初期型
このクーラー性能はさすがにいい
ただ初期型はLGA775と1366にしかつけれない
リテンションキットで1156やらAM3に対応するけど
1156のリテンションは既に製造終了
このキットが手に入るかどうかだなぁ・・・
もう1個6~7kのクーラー買うのは予算的にしんどいし
とはいえ今のクーラーと最近のM/bデザインだと
背の高いメモリは干渉してつけれない
新しく薄めのハイエンドクーラーはありか
簡易水冷人気あるっぽいけど怖いからしたくない

他だとブルーレイの導入時期やらグラボの交換時期
この辺もなぁ、まあグラボはもう秋になっちゃうし
今買うよりはRADEONの新型待ちか

最後は資格、実は行政書士はさすがに今年は厳しそうだったのでパス
というか迷ってる間に8月すぎちゃって受付がー?
というわけで気分をかえて1年に1回のテストじゃないとこで何かを検討中
今のとこ簿記とか考え中
金の計算はわりと向いてると思うのですがどうでしょう

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/06(火) 06:30:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月9日! | ホーム | コミトレだったんさ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/452-e3fc8768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

