従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白昼堂々ぶっかけ

今日は日本橋のジョーシンテクノランドへ行ってきました
昔は恵比須町方面にもよくいってたのですが
いろんな店がオタロードの方に集まっちゃって
最近は行ってなかったんですよね

ほぼ初めて行ったような
売り場は結構広く品揃えもよかったかな
自分が欲しいものはなかったのですが

さてわざわざ普段行かないところへ行ったのは
もちろん目当てがあってのこと
今日はLN2を使ったオーバークロックのイベント!
関西初だと思うのですがー
それを見てきました
実はLN2つかったOCは動画さえも見たことないんですよね
ぶっかけぶっかけ言うんで
どばっしゃーっとかける!
とは思ってないにしろどうやるんだろうと

時間は1時からセッティング
2時から本番
告知ブログのほうに
セッティングそんな時間かからないからーって
かいてたので早めに会場入り
といっても1時ジャストですが

行ってみるとまな板の上でごそごそ
まずは簡易水冷でならして
それからぶっかけ
という手順のようだけど
なかなかうまくいかない

しばらくして板死亡
使ってたのはヒートシンクから
ASUSのP67 EVOあたりか?
よくわからないけどそんなかんじ
死んだので現地調達
赤い箱もってきた
一番いいのを頼むってやつですね
3万円になります、え、経費で落ちる
うやましす

板をかえて調子が出てきた様子
といっても時間は2時
予定通りですね
そこからは設定して起動してリブートしての
繰り返し、地道な作業で少しずつ詰める

さて肝心のぶっかけですが
実際はコップ状?のヒートシンク?を
CPUにのっけてそこに流し込む
地味な作業で煙もくもく
CPUは2600kで5.4GB
液体窒素使うならもっとすごいことになるかと
思っていたら5GBか
頑張れば空冷でも・・・?
とSandyあまり知らない自分
まあ常用できる数値じゃないけどさ
だって世界記録は8GBなんでしょ
5GB台ってわりと届きそうな・・・
と思うけどやったことないので大変なんだろう

CPUはそんな感じでGPUは580をOC
こっちはクーラーひっぺがして
でっかい特製ヒートシンクにケースファン
横付けで冷やしてたのかな
ちなみに水滴対策やら緩衝材にはただのティッシュ?
意外と平凡なアイテムだ

3時ごろで飽きて
(というか寝てなかったり買い物したかったので)
会場を出る
売り場も見てまわったけど欲しいものがピンポイントで置いてない
あれば買ったのに!
ちなみに会場には観客が50~60人いました
思ったより人多い
みんなイベントチェックしてるんね

そのあとはいつもと違うコースだけど
ワンズ見てユニットコム見たり同人誌見たり
中古同人を少し購入
全部ちゃん様、なんとなく安いとほしくなる
実は今朝方まで某ゲーム用の顔グラ作成してて
色々人気絵師さんの絵見てたけど
やっぱりちゃん様すごい
構図がちゃんと考えられててかぶらない
自力がやっぱり高いなーと改めて感心
絵柄だけなら他に好きな人いるんですけどね
しかしその買った本がわなでセキュリティ
切りもれがあったらしく入り口出口でひっかかる
悪いことしてないよ!

他にはBD-Rを購入
え、BD焼ける機器ないのに買うのかって
BDドライブ買うのですよ
このあとぽちる
本当は今日買っていくつもりだったのですが
前述の寝てないのでセッティング無理なら
少しでも安い通販にするかーと
荷物を減らしたのでした
さてGIGABYTExPioneerの悪夢ふたたびに
ならないことを祈るよ・・・

ときに写真ないのが残念なのですが
携帯は古いわ、IPODのカメラも使ったことないわで
あまりちゃんとしたカメラがないんですよね
携帯をちゃんとしたカメラとはいわないだろうけど
ネットにUPできるレベルでとれるデバイスがない
そろそろ携帯買えたいけどAUのIPHONE5はどうなるんやろね
スポンサーサイト

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/09/23(金) 19:04:45|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペンギンと香辛料 | ホーム | まび>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/455-d5cbe563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

