従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペンギンと香辛料

9月28日にG15実装
相変わらず不具合も一緒に実装してたりする
パートナータブさわるとペットの順番初期化早くなおして・・・

今回はマビメイン、ねたばれ含む

最近体壊してたり三国志12の発表きいて
信長やりだしたりしてマビの時間減ってたけど
チョコチョコ進めてます
G15はまだ途中
今回はG13、G14と違って演劇ミッションではなく
エリン中をまわるお話
ベニスの商人を元にしてるんだっけ?
原作しらないから展開わかんないけど
たぶんまだ序盤
今はポーシャのクイズ大会目当ての野郎共を
蹴散らしてるとこ

最初の被害者
ルーカスビンタ
イメンマハのルーカス
とある依頼の交換条件でポーシャのクイズの答えを教えろとのこと
ちなみに自分の全財産やるからと言われてるが
ポーシャの財産はそれ以上なのだからメリットないじゃん

件のポーシャさんはこちら
ポーシャ立ち

父が死んで財産を引き継いだ大富豪エルフ
ただ父の遺言でクイズ正解者に嫁がないといけない
ちなみにどのくらい金持ちかというとこのくらい
ポーシャインベ
ポーシャRPでのインベントリの様子
矢筒は全部最高級手製矢
スペックもわりと高く難易度低め
そして武器はなんかすごいやつ
マスターピース
マスターピースボウ?そんな感じの名前で格好いい
エリン中の匠が99日だか999日だかかけた1品らしい

ちなみにこのG15の最初のRPはこんな感じ
素手ゴースト
素手でゴースト(しかもなんかでかい)と戦えというもの
1回失敗した(´・ω・)

G15での戦闘といえばここまで他にダンジョン2回もあったり
1:アルビ(3人限定)
2:ラビ(2人まで)

1のアルビは最大3人かと思いきや3人限定
理由は自分+NPC2人という変則な内容のため
序盤にRPで使用したアントーニオは槍装備にかわってて
スキルもかなりパワーアップ
ランス系は一通り4、他はほぼ7
強そうだけど今回は2PCの自分担当だったので戦闘せず
レベルも120とかすげえ

ろくでなしのバサーニオも中途半端に錬金覚えてる
が、錬金術師の友達は中途半端、使いにくいと嘆いてました
フレイマー8にフローズンブラストが4だかそのくらい
水マスも練習とかで弱そう
素手のほうが強かった

2のラビは1階は骨なんだけど
2階になるとネズミが大量
G15ラビ
でかいやつは攻撃力高くて危険
錬金メインだと大量の小さいネズミに邪魔されて
チャージできずにでかいのとどめさされたり・・・
さらには爆弾スケルトンまで混ざってきて大惨事

たぶん累積で難易度かわるんだと思うけど
累積2000ちょいだとちょっとめんどかった
スパークでもあれば楽なんだけどな・・・


G15に関しては現在この辺
そのあとのおつかい中
今後モリアンキホールやらが絡んできたり
ミレシアンの話になったりするらしいけど
もう少しかかりそう


目玉の交易のほうは現状のとこ賛否両論?
個人的にはいいと思ってます
いろんなとこを走ってまわるのはめんどくもあるけど
広いマップで知りあいとすれ違ったり
略奪団に襲われてる人助けたり助けられたり
相場変動もわりと見逃せなくて
何をどこに運ぶのかもわりと重要?

ただドゥカート以外の報酬がおいしすぎるのは
少し問題かも、といっても
このあと報酬の経験値、ゴールドの減少が決まってるらしい
確かに影ミッションやらいかなくてもいいくらい
経験値がもらえるのは問題と思うけど
強い人はともかく中級略奪団でさえ苦戦する人らにとっては
めんどいだけになりそうだな・・・
影さすとかも報酬減ったそうだし
弱いと稼ぐのが大変だ?

その辺の報酬減りすぎて交易参加者が減りすぎると
今度は業者の温床になりかねないのでほどほどの修正でとどめてほしいな

今は馬車でいろんなとこまわって稼ごうとしてるけど
やはり積載量が少なくて不便
あと速すぎて放置できない
象だと多少放置できそうだし積載量がほぼ倍
早く象がほしいけど
大きい馬車とかもあればいいのに・・・
交易開始


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/10/02(日) 19:58:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のマビノギ | ホーム | 白昼堂々ぶっかけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/456-a6ce00bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

