従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のマビノギ

気づけば半月あきました、久しぶりのブログ更新
最近は少し体調崩してというか10月の3連休の最終日に
お好み焼きを食べたのですがそれに入ってた
エビかとろろあたりがだめだったらしく
1週間ほど寝込みました
エビもとろろも以前はとくに問題なく食べれてたので
相変わらず体の変更が侵攻してるらしい(誤字じゃないよ

仕事もそんな休んでられないので
やむなく1週間だったけど正直
働いてられる体調じゃないような感じ
とはいえお金ないのも問題・・・

最近はちょっとPCの調子も悪い
WMPはTSファイルをうまく再生しない(音が2重に出る)
サウンドのドライバがとぶ(2日に1回くらい?)
おそらくソフトの問題なんでOSいれなおせばいいんだろうけど
正直めんどかったりもするというか
SSDが2年たったのでできれば買いかえたい
が、SATA6GBに対応してなかったりするので
少し躊躇、というかお金もない
かといってそのまま入れなおしもしたくないしなぁ
しかし症状がなおるとも思えないし・・・うーん
さて、マビノギの話
G15はあのあとすんなり終了
なんとなく含みを持たせただけの序章的な?
正直今回の話だけじゃどうこう言えない

報酬はタイトルとES、それにジャーナルか
タイトルは劣化女神か、ESも微妙、うーん
ちなみに友達の手伝いでアルビのバサーニオやりましたが
いわれた通りこまったちゃん
フレイマーは使えないので
ひたすら凍らせて殴って他の人の援護待ち
吹雪の結晶も手持ちが少ない
ダメ男ここにきわまれり

他は久しぶりにG3、友達の手伝いでバオル
クロウクルアフも今となっては雑魚でした
HP低いのでやられる前に終わりました
自分のキャラもラストやらないとなぁ

その後自分のG1をすすめる、露店キャラ
先週末あの世に入れるようになって
次の週でクリアかなーと思って欠片集めしてたら
たまたま友人が他の人の手伝いでアルベイロビーに現れる
休憩してるともう1周いくか!
と手伝ってくれました
銀玉から黒玉、ラストと一気にクリア
その途中の光景
千年物
欠片を集め終わって大玉に換えるために戻ろうとしたところ
千年物の山犬が三頭
あの世は結構ねらい目か?
千年物のゾンビとか千年物のジャイアントワームも出るんだろうか

このあと無事G1をクリア、戦闘時間より移動時間が長かった
累積200程度の一人旅が2人追加で合計1万越え
やっぱ強い、自分のメインはまだ半分にも届かないなぁ
ちなみにそのキャラは現在G2マハの理想形
あと2日くらいでG2終わりそう

メインまわりは手っ取り早く強くなるために装備集め
とりあえずフレイマーとしてはだいたいそろってきました
シナジーボルケーノ、火炎頭(この1週間で2つそろえた)
前からある爆発と熱いのライダースセット、加熱アクセ2、スパーク腕
ESで強化できそうなのは残り武器の接尾で新ESのマグマと
盾のスチームくらいか
だけどここまで来ても全然火力足りません
やっぱり今だと強い人は細工がきいてたりする
細工は経済的に無理、そこまでリアルマネーもかけたくない

弓のほうだとクラショがやはり効果あるみたいで
錬金が落ち着いたらDEXとクラショを上げないとな
弓のほうはリザード空想ハイロンが2本になりました
空想ESはベルファストのスケッチ産
2枚でたヽ(´ー`)ノ
地味にESが安く手に入るので6で止まってるエンチャもあげたい

弓自体はイベント産の通常品なので特別強いわけじゃないけども
そこそこ使える、メイン用とエルフ用で同じのが2本
1本本気用がほしいところだけど予算がない

とりあえず地道に底上げしていくー
土曜日を休みにしたので錬金の修練が進みだしました
合成がやっと7
人減ってるうちに王政狙えないかな(’’
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/10/25(火) 12:10:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬コミ当落 | ホーム | ペンギンと香辛料>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/457-b8cf12b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

