従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの花コラボ

思ったより早く始まりましたあの花コラボ
正直ファンタジーRPGとの相性はそんな良くないと思う
以前のシャナ、はがれんの両コラボは
休止してたしROはアニメや漫画とコラボとか
なかった気がするので初めてですかね

さてどんなもんなんでしょう
実装された衣装やらESを見るに
花火がキーになって炎系統が上がる傾向か
衣装にフレイマー強化やファイアボルト強化が
他だと光速Tシャツに攻撃速度増加とか
あれ、スマッシュ強化・・・?
イベント自体は2段階
第1段階は「あの花めんまを探せ」
「めんまはどこだ!」
めんまはどこだ
イベント開始直後友達の溜まり場で
と叫んだ直後にめんまさん現界Σ(゚Д゚;

とりあえずイベントNPCの紹介から
まずはじんたん、色んなTシャツきてましたが光速のようです
地底人のほうがキービジュアルっぽいのに
まあ、わりとじんたん
じんたん

続いてあなる
あなるとか書いたら変なワード検索でひっかからないだろな(’’
まあ、わりとあなる
髪はおろしてるんですね
あなる

ゆきあつ
さすがに女装はしてないらしい
あなるとゆきあつはエルフで登場なんですが
ゆきあつのほうはいたずらしそうな顔に見える
一応見た目は落ち着いたキャラだったような
ゆきあつ

カメラワークの関係でちょっと遠いけどぽっぽ
誰このイケメン
ぽっぽは3枚目、4枚目のキャラですよ
何このスポーツばっちこいなガタイは(ジャイアントなので)
ぽっぽ

つる・・・こ・・・?
いや、各種族2人ずつってのはわかるけど
これはひどい
ジャイアントつるこってどこのプロレスラーですか
つるこ

とりあえずこの5人がガイレフの二又にわかれる道のとこにいます
めんまはどこかに行ってます、探さないといけないんですね

めんまをさがせ
こちらが目標のめんまさん、高校生版とのこと
パートナーのほうは子供時代のめんま
わりとあちこちをふらふらしてます

クエスト概要
リアルタイムで偶数時間になるとウルラ大陸の街中に20分限定で
めんまが現界する
ぽっぽに話しかけてクエストを受け取った上で(これはいつでも可)
めんまと会話すればクエスト成功
報酬は経験値50000とプレゼントボックス
初回達成時なのか初回会話時なのかはわからないけど
タイトル「幽霊」(防御、保護がともに5UP)

プレゼントボックスの中身は大まかにいうと
5ch宝石、料理(タイアップ品含む)、300ポーション各種、ES
あとひょっとしたら衣装が出るかも(つるこのヘアピンは出た)
出るESは「おねがい」「かくれんぼ」「およめさん」「見えない」「みんないっしょ」
の5種類かな・・・?
課金箱で「あの花」ESがあるけど多分クエ報酬ではでない
この5種類、全部タイトル使用時発動の効果なんですが
「幽霊」以外に「超平和バスターズ」があるらしい
おそらく12月1日からの第2弾イベントで取得できるんでしょう

ここで注目したいのが「見えない」と「みんないっしょ」のES
前者は前者は幽霊タイトル時超平和バスターズ使用時、防御、保護が1~5UP
後者は超平和バスターズ使用時火属性錬金術効果が1~10UP

いい数字がつけば既存のESが吹き飛びますね
両方接頭のFランクで何にでも貼れるみたい
ということは全8箇所で防御と保護が
5(タイトル)+5x8とか接頭だけで上がったり・・・
ガチガチに固いのが好きな人とかは喜ぶかも・・・?

個人的には「みんないっしょ」がほしい
現状の接頭での火属性練金強化は
アクセの加熱が6x2
頭はなくて服の爆発が6
武器はシナジーで5+3~7(自分のは5+3)
盾はスチームの3(自分はこれだけ持ってない)
手がスパークの5
足の熱いが8
これに加えてタイトルのケミマスが+10
接尾は唯一火炎があるけどこれは除外
(こないだ追加されたマグマはあとははるだけ)

接頭だけで42、タイトル合わせて52
これを超えれれる数値が出れば・・・
とりあえずケミマスが使えなくなるので
それ以外で最低10かせがないといけない
まずは空いてる火炎頭に+5がついた
数値しょぼいけど、まあつぎつぎ
次は持ってない盾
4、しょぼいな、違う盾にもう1回→2
だめだ、もう1回→2
気分変えてアクセに→2

なんじゃこりゃあ(;´Д`)
単に運がないだけなんだろうけど
これはひどい
とりあえず失敗盾は全部友達に燃やしてもらって
なんとか8つきました
そのあと寝る前になって1枚手に入れたので
腕にぺたり、7がつきました
腕もこれで一旦終了
これでひとまずスチーム+ケミマスの13を超え15プラス
2だけ最大上昇
次は6のアクセかな
服の爆発も6だけどセット効果の関係で
やりなおし利かないから・・・
足と武器は8あるからこれ以上はきついだろうし
頭のはりなおしのほうが現実的か
余裕があればハードやら余裕あるとこ用に
ファイアシリンダーにも貼っておきたい

第2弾でもおそらく同じESが報酬になるだろうけど
早めに数とっておきたいのでめちゃくちゃ走ってます
最大で2PCあわせて10キャラくらいもやった・・・
のだけども時間になるとログイン鯖が大変混雑します
その関係か、エラー扱いの終了が結構起こって
30秒お待ちください、とか
2次パスワードがうんぬん
で数分ログインできないとかムキーヽ(`Д´)ノ


で、フレイマーにクールタイムって日本でも来るんですか・・・?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/21(月) 05:01:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<めんまを探し出せ! | ホーム | m400とASROCK SATA3カード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/463-b6d564dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

