従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めんまを探し出せ!

風邪をひきました、喉が痛い、頭がぽーっとする
そういえば数日前からお腹も調子が悪かった
これが原因か


まず前回の記事に間違いがあったので訂正
原文も訂正しました
訂正箇所

>ここで注目したいのが「見えない」と「みんないっしょ」のES
>前者は幽霊タイトル時防御、保護が1~5UP

幽霊タイトルじゃなくて超平和バスターズタイトル使用時でした><
最大防御の数値がタイトル分減るー

使える両ESが超平和バスターズタイトル限定なので
どんな効果のタイトルなのか気になります
幽霊が防御系なので反対に攻撃系かなーと思いますが
はがれんタイトルがチートだっただけに
いい効果を期待したい
が、既に確認取れてる2タイトルは
「願いがかなった」がマジックマスターの下位互換
「幽霊」は猫島タイトルの互換?
あまり期待もてないか・・・
めんまといっしょ
パートナーのめんまを買ってみた
少し前に普通のパートナーメイドも買ったけど
交易の役に立つと聞いて・・・
スロット1増えるのは地味に大きい
重量100はおまけ
そしてめんま背負ってれば交易速度アップ
(細工とは重複しないらしい)
手車と背負い箱は見てわかる速さです
象とかも上がるのかな?
やってみたけど微妙にグラがバグったり
手車ほど速度上昇とかもなかったので
馬車、象は速度上がんないのかな
ちなみに交易時以外でも背負って移動が可能、足はやす

さて、イベントのめんま探しですが
だいぶ装備が揃って来ました
まずは寝る前に露店巡回してて700kで売ってた
みんないっしょESからー
最大値
念願の?最大値出たー
このあと寝る前にもう1度イベントいったらESもらえたので
はってみたら再度10、今度はファイアシリンダー
簡易シナジーですね、っていってもシナジーの中央値
これでどこでも本気武器から卒業か・・・?

逆にこんなのもできた
最低値
見えないESとか他のESもとりあえず貼ってるけど
見えないESは結構いい値で売れるらしい
次からは売るか・・・
接尾のおねがいESは使えるのか微妙
STR1~15はアクセなら最大値で地震互換
ただタイトル固定になっちゃうから不便
+10くらいならしし座とか安いのありますしねぇ
これがどこでも貼れればまだ使い道があったろうに・・・
しかしこのESあんまり良い数値でないな・・・
最大で7ついただけだよ

他いくつか日記的な

本日のタル鯖の競売は
「ソリッド プレートメイル」と
「メタルニードルイージーペッカコリンプレートヘルム」
前者は正直、人間しか装備できないので大理石下地には
もったいないので人気なし
後者はイージーペッカが下地になるので抽出向けですかね
前回見た時は35万だった
メタニーもそこそこ使えるのでお買い得
というわけで時間にいってみた
しかし、現地には自分あわせて2人・・・
たしか昨日も競売が速攻終わってた気がするので
イベントの影響か奇数時間はアクティブな人少ない?
まあ、ラインナップが微妙なのが大きいとは思うけど
初競売
開始値の10万でヘルム落札
初めて落札したーよー
これは木曜に抽出して弱体装備のブーツに使おうそうしよう


交易きてから1chの露店が減ったなーと思ってたんですよね
ギルドもTERAへ行ってる人多くて過疎ってたりで
運営が搾取搾取なので嫌気さして人減ってるのかーと
思ってたらどうやらそれだけでもないらしい
ベルファストワゴン
名前の通りベルファストで売ってるこの新型ワゴン
従来のワゴンよりすごい
販売時のアイテム1個あたりの価格上限が大幅に上がってる
今まで1個100万が最高だったのが何と2000万
1Mから20Mに大幅あっぷ
これで今まで高額商品は取引掲示板やらPT売り、もしくはカブでの露店と
不便だったのが解消されてワゴンが増えてる・・・?
とりあえず自分も買って使ってみたけどこれはいい
ワゴンなのでどこに置いても掲示板から検索できる
逆に言えば従来の露店エリアを見るだけの人には売れない・・・?
1回買えば何回でも再利用可なのも露店良くする人にはいいですね

ケアン
MGがケアン港だったのでバンホ行く途中で寄ってみた
廃港されてますねぇ、シェナンはネコ島行きの船を出して
壊されるだけのNPC?釣り餌売ってるんだっけっか
まあ、一人寂しく過疎マップにいるわけで・・・
この地域もうちょっと何とかなんないかな
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/23(水) 04:58:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<発作(サブPC) | ホーム | あの花コラボ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/464-d9c82e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

