従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝ですよ

朝です、3RDに格下げされたAMDマシンも設定したりしてたらこんな時間
ITXのほうは一応良い感じに仕上がったようで
ゲームなんかもさくさくです?
オプションなんかで遊んでみました
Z68M-ITX/HT
このマザーボード、HTとつくだけあって結構色々機能ついてます
個人的にいらんなーと思ってたリモコンも試してみた

最初ただのUSBリモコンかと思ってたらCIRってやつでー
さしても反応しねええ、初期不良かーとかやってましたが
PCでマニュアル見てUSBとはまた違うとこにフロントUSBの
コネクタ刺さないとダメだったらしい
M/Bのフロント用のUSB端子のすぐ横に並んで配置された
それ用の端子に4本、USBに4本って感じで半分ずらして挿し込む

というわけで前面のUSBが1個はリモコンの受光器専用になってしまう
残り1個は普通のUSB
つぶしてまで使う価値あるのかよ、と思って使ってみたが
電源入れれる以外に使わない、MCEとか使わないしなー
地デジなりなんなりついてればまた違うのか
とりあえずこれは動作を確認して箱にしまう

続いてON/OFFどちらの状態でもオーディオ機器使えるって機能
うちのIPODをさして鳴らしてみた
こっちは特にドライバいらず、一応BIOSで有効無効があるのみ
あとはライン入力に付属のオーディオケーブル使って再生するだけ
これは便利かもしれないが、基本メインPCで曲の管理してるんだから
同じ部屋にあるPCにあっても効果は薄い・・・
まあ、特にマイナス面ないので面白い

あとはLUCID VIRTUとかも興味はあるけど今は使わないかぁ


さてPCいじりはこのくらいにしてそろそろ冬コミ原稿に
本気を出さないといけないキリッ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/12/05(月) 07:48:16|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メモリ・・・?とかの話? | ホーム | 最近は大人しい?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/469-f38afa3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

