従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メモリ・・・?とかの話?

マビは今日ようやくデータセンター移行(せかんどとらい)
ん?前回の失敗から間に何回か早朝からメンテすることあったけど
それは何してたん・・・?

正直マビはユーザーじゃなく
運営が終わらせよう終わらせようとしてる雰囲気が・・・
ゲームとしては面白いのに運営が終わりすぎですよね
自分が復帰した今年1月は人多かったのに
今はかなり減ってしまってます
わざわざ自分でコンテンツの首締めるとか

株式上場したら何か変わるといいなぁ

今回もPCの話
さて安定したITXのマシンですが
1つだけ気になる点が

エクスペリエンスインデックスの結果なんですが
CPU 7.1
メモリ 5.9
グラ 7.0
ゲーム 7.0
ドライブ 7.5?

メモリだけなんでこんな低いん?
使ってるメモリは既にディスコンだけど
コルセアのTR3X1600C7?(3枚組)
以前メインのX58で6GB運用してたやつですね
XMPでクロック1600のレイテンシが7という優れもの
当時のスコアは当然7点台

これをはじめてXMPでフルに使用してるんですよね
(X58時代はCPUのOCの関係ですこし緩めてた)
なのになぜ5.9なのーーーーー
となりのAMDマシンちゃんなんて
同じコルセアでも格下1333C9のメモリつけて7点台だよ
よくわかんないけどエクスペリエンスインデックスは
きちんとスコア出ないことあるんかな
まあ、普通に反応はいいんで
というか何よりメモリ交換しようとすると
CPUクーラーまではずす=全分解しないと行けないのでパス
新しいメモリ買うのもありなんだけどね

とメモリがまだ安くなってるんですね
といってもDDR3-1333はもうほぼ底値なのか
最近はもっぱらOCモデルや8GBモジュールの値下げ
コルセアのヴァンデンスシリーズも1ヶ月で1000円くらいダウン
自分が買ったとき(青の1600)より2000円くらい下がってるなぁ
まあ、別に後悔はないけどこんだけ安いとまた買いたくなる、うずうず
通常は年明けると反転すること多いらしいんだけど
こんだけずーっと下がり続けてるともう読めないな

少し前にも紹介した今後のPCパーツ情報
少し更新
INTELのSSD520シリーズ
12年Q1に発売予定、Q4は間に合わなかった模様
ちなみにコントローラもリークされてサンドフォースですね
現在最速の仲間入りか
こうなってくるとCrusialが次何を出すかに注目したい

Ivy Bridgeはベンチが紹介されたみたいで
i7の2600と同じクロックのもの(i7-3770)で
CPUが2割弱、GPUが3割弱性能向上とのこと
これでTDPは8割にダウンしてるんだからすごいね
OC性能が楽しみですね、わくわく
まあ、Sandy買ってIvyはパスしてAVX2が出るHaswellまで
待つ人も多そうなのですが

対抗のAMDにはもっと頑張ってほしいのですが
第2世代APUのTrinityの歩留まりはいいみたいで
INTELより先に新型が出るか!?というところ

CPUもいいけどAMDさん、HD7000まーだー
11年12月ってのは元々の予定より早いんだけどね・・・
情報拾ってると12月5日にロンドンで報道向けのイベント(ローンチではない)があったり
メモリはXDR2を使ってないとか結構あっちこっちいってる感じ
9月辺りに出てた仕様だと夢がつまってるんだけど夢は夢なんかな!
あの仕様で12月だったらいいなぁ・・・
というかAMDさん、CPUこけてるんだから
せめてGPU早出ししてやれるとこ見せて

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/12/07(水) 07:32:58|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬コミまであと | ホーム | 朝ですよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/470-5672f81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

