従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬コミまであと

なんだかんだでカタROMももう買ってきてたりするのですが
なんとなく冬コミはまだ先だなーな自分
だが数えるともう2週間ちょいしかない
原稿大丈夫か

とりあえず頑張って間に合わせようというか
ちゃんと出そう
とりあえず例によってコピー本ですが20Pくらいになりそう
以下PC系の話題
なんか自分ももうよくわからんHD7000系
ここにきてわりと確定してきた模様
1月10日に発表、これはCES2012の初日にあたる。
CESでTahiti(7900)からの登場らしい、7800がで2月でデュアルの7990が3月か
またメモリはGDDR5、XDR2は使ってない模様、メモリインターフェースが384bitに

Ivyともにスケジュールきちんと出れば
夏のボーナスのころにはいろいろ出揃っていい頃合い?
自分ボーナスないけどな

4TBのHDD
HGSTから4TBのHDDが先週発売、自分も10日にカタROM買うついでに見てきました
3TBがでたときとかは2TBに比べて割高で誰が買うねーんでしたが
今回はタイの洪水の影響でわりとまともに見える値段設定
だいたい26000円前後らしく、現在2TBは13000円程度だったりなので適正か
今どうしても買うなら4TBはありだなと思う
まあ、自分は普段WD使ってますがー
ただ3TB以上のHDDは使用に注意が必要なのをお忘れなく
うちのメイン(X58)だとSATAカード使わないと使えない、1本あいてるけど(・ω・`)

セレロンの上位版
G460が出た模様、Sandyのセレロン最安は1コアHTTなしのG440でしたが
それの上位でHTTがオンになってTDPはそのままの35Wとのこと
値段も3000円とほぼ同じ、安いパソコンを組むときには選択肢に十分ありだと思います
ちなみに動作クロックはG440の1.6から1.8にL3キャッシュが1MBから1.5MBと地味に上がってる点もよし

i5 2550k
i5にも上位モデルが出るらしい
(INTELのMaterial Declaration Data Sheets (MDDS)のデータベースに追加された)
今のとこ詳細はわからないけどおそらくクロックアップだけだろうという見方が強いか
もともと予定されてなかった物がこのタイミングで出てくるとするなら
まさかIvyの時期を遅くしたりもあるんでしょうか・・・

Sandy-Eの新ステッピング
i7の3960Xと3930Kが1月にC2ステッピングに移行するらしい(サンプル出荷済みっぽい)
VT-dまわりのエラッタが修正されて無効にされてるのがなおるみたいですね
まあ、だからどうしたという人も多そうだけどよくなるのはいいことに違いない


さて今日はこのあと部屋の整理をしてから原稿がんばるさー

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/12/13(火) 09:31:34|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<境界線上の | ホーム | メモリ・・・?とかの話?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/471-2c9432e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

