従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

境界線上の

境界線上のホライゾン、面白い
今期はわりとFATEとP4とましろあれば満足と思ってたけど
これはいい、思わず小説買ってきた
面白いほどに分厚い、Ⅰの上下合わせて厚さ6cmくらい
4月からの2期は小説のⅡ相当やるんだろうけど
1クールで足りるのかと思うボリュームやでぇ・・・
ラノベで1冊1000ページ超えとかハードカバーより厚いし・・・
これで1冊本を作るまではまだ中身を知らないのですが
コミトレではよろず本でホライゾンもいれたいなーと思ってる


NEXON株価
昨日上場初日?1220円~1300円あたりをうろうろしたとか
ある程度安値で安定すればユーザーから株主なる人増えるかもしらん
経営計画とかはあるんだろうけど質の悪すぎる運営を何とかしてください

締め切り
というほどやばくはないと信じたい
とりあえず目標としてはクリスマスには本文を終えたい(希望的観測
本文16Pだしそこまで細かい絵はいれてないので大丈夫・・・大丈夫・・・
ただ最近は1日10時間以上寝てる勢いな冬眠モード
もうちょっと起きてる時間を長くせねば

以下マビ日記
とりあえず現在のメンテであの花コラボ終了

花火あがらねーって状態も実装の翌週メンテで
仕様変更と言う名のバグフィックスでこのとおり
花火があがった
NPCのセリフもうち上がれば、そのまま
成功じゃなー
って感じのセリフだったのでバグなのはばればれですね

とはいえ、自分は最初ちょこっとやっただけで
そのあとは原稿が原稿がで自重してましたけども。
とりあえずあの花プレカで作った新キャラがレベル50以上になりました
なんだかんだでイベントの経験値は低累積キャラにはおいしいです

メインキャラのほうはもっぱら影ミッション
夜に友人が集まれば行くーってのについていってます
あの花コラボのみんないっしょESでフレイマーとしてはかなり強化されたのですが
G15のS2、もしかしたら今日くるかもです
その内容にフレイマーにクールタイムの実装なんかもあるとかなんとか

自分が復帰してもうすぐ1年
確かに復帰当初見たフレイマーは強いの一言でした
ブランクのせいで累積が足らずAPが少なくても覚えられるフレイマーになりましたが
実際なって思ったのは、正直そんな強くなくね?でした
だって周りのクラショがチートレベルで強いんですもん・・・
あと完成したヘイルストーム、これも地味に強い
とはいえ、こっちはフレイマーと似たりよったりか
クラショが強すぎる

自分が思うフレイマーのメリットとデメリット
まずはメリットから
・少ないAPで戦闘力がえられる
・装備を揃えれば十分な火力が得られる
・範囲攻撃である

デメリット
・速射性が低い
・最大ダメが低い
・他キャラとのコンビネーションが重要

ぱっと思いつくとこでこんなところか
必要APが少なく完成するまでが早い
ステではなくスキルと装備依存なので早く育てるのが可能
つまりお金さえかければ完成までは早い
まあ、まじもんの初心者でお金もないとかだと大変だろうけど
ある程度資金にあてがあるなら完成までは他のどのタイプよりも早そう
(現在だと演奏が一番早いか?)

ただ早熟なため、理論上の最大ダメが低くすぐに頭打ちをくらう
チャージ数が必要な場面はチェーンの運だより
まわりが強いとチャージが追いつかず出番がない
せっかく5チャージして、いざ攻撃しても他の人のダウン攻撃入ると
射程外に敵が出るとかも多い

自分はあの花コラボESで既に最大に近い火力のため
これ以上の戦闘力増加は望めず(細工があることはあるが)
その上弱体化がきたら・・・なため生き残る道を模索
白羽の矢がたったのは演奏、バリーの特殊楽譜
ちょっと前に影世界のレッドドラゴンで甘いツルハシが出まして
フルートにはってみたところから演奏を開始
もともとちょこちょこは上げてたので現在はこのクラス
演奏5
音楽知識が5のため演奏を4にあげるのは
知識を4にしてからだなーと
ただこのランクでもそれなりに効果はあるみたいで
砂漠の巨人(敵を石化)とかは成功すればやばいですね
あまりの効果にこれ弾いてていいのかと思う・・・
ないとクリアできないところとかはいいけど
常時はゲームが楽しくなくなりそうだ
などと考えつつ、しかし他を上げるにはAPが足りないなー
というのはみんな共通の悩みか

しかしこの砂漠の巨人の恩恵を受けまして
今まで無理ゲーだったここをとうとうクリア
遭遇戦ジャーナル
敵を固めてしまえば楽勝みたいでエリートでも5分でクリア
報酬から友達はボルケーノシリンダー出したり
自分はエルフのES出てアクセを3個ほどぶっ壊したり

とりあえず現状は演奏で戦力をごまかしつつ
弓師としての力をつけるしかないけどクラショ上げるにはAPがなぁ・・・
クラショ以外でも素のDEXがあと100はほしいし・・・
しかもこっそり王政錬金術師目指してたりするので
練金も上げたいとか思うしー
とりあえずS2でフレイマーがどうなるかですなぁ・・・

時期的には今週だと思うのですが
あの花コラボ終了、クリスマスイベント実装
この2つだけという可能性も・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/15(木) 11:49:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<精霊転生 | ホーム | 冬コミまであと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/472-04b45157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

