従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

C81その1

というわけで1日目でした
今回はサークル参加が1日目
実は1日目は初めてです
なんせ前にオンラインゲームで出たのは
冬コミが2日開催だった時代
当時はオンラインゲームは2日目=最終日
マビ的にいうとエルフやらジャイアントが実装されたころに
2冊目の本を出してたような

それくらいぶりのマビノギ本でのコミケ参加でした
今回も宿は西大井の友達宅
1月で引き払うらしいので今回が最後
そして今回は友人の元後輩も同じく参加
わりとエロゲー方面もカバーしてるので話はあうようだ
というわけでめずらしくチケットフル活用で参加だったのです

その後輩君はスペースの位置確認した後企業へ戦いに
1日目の企業とか初参加でやりたくないな・・・
結果、ビジュアルアーツで洗礼をうけたみたい
4時間並んだとかなんとか

自分のほうは例によって準備したあとスタートから1時間くらいは
外に出て買い物
鈴平さんとこからいって、買う直前まで
ブランケット買うかどうか迷って
結局持って帰るの大変だよねと荷物の量を言い訳にあきらめた
自分のスペースの目の前がHEARTWORKだったのですが
視界をさえぎっていたリオグランデの列がはけると
ブランケットの絵のポスターが目にはいるようになり・・・
やっぱり買うべきだったんかなぁ
ブランケットは実用的に1個ほしいんですが

その後は東123で壁やらオンゲやらをちょろって見て
早々にスペースにて店番
本当は今回1日目に入っちゃった西館の小説を見に行きたいが
時間かかるので無理・・・
エロ以外のホライゾン本とか委託されんよなぁ・・・

さて店番
前回の冬は創作でいって痛い目見たし
コミトレは需要がなさすぎてという経験から
不安たっぷりでしたが新刊既刊ともに
好調なはけっぷり
マビ本はスペース的に当然補正あると思うのですが
まったく関係ない創作本もそっちだけもって行ってくれる人がいたりして
創作ジャンルで出すよりはけるやん・・・?
というわけでめずらしくいい感じだったのでした
今回は意図的に表紙をいつもとかえたのがよかったんかなぁ
いや、わかるんやけど漫画をかくときは
できればその形じゃない表紙にしたくもあり・・・
むずかしいところです

表紙といえば実はMIXIかこっちかで狼と香辛料のコスしたロナ!
とはいったけどあとがきで説明なかったので
いったい何人の人がわかってくれたのか不安・・・
そもそも自分の描くロナは標準より見た目年齢が高い

服装がいつもの帽子+リリナロングスカートじゃない
だったりでロナと認識できる要素が・・・
まあ、1人はわかってれくれて声かけてもらえたのは
すごくうれしかったです
交易きてアニメタイアップなら誰もがこれを想像するよね!
ちなみにわかった人はマビでも有名な古参の方でした
最近はあまりプレイする時間がとれないらしい
そしてその人マビサークル全員分のお土産を持参されてまして
なにやらいいものをいただいてしまった
後出しされたので本を無料進呈することができんかった、くやしい
お土産のほうが高いやん
何はともあれありがとうございました

そんな感じで店番店番、実は今まで気づいてなかっただけなのか
マビのコスもそこそこ見れてよかった
そして買い物にいったROスペースやらで見た女アクビさん
女アクビは何度見ても危険なコスだなと思う
だってスリットすごい上に前掛け短いやん・・・
足スキーとしては気になるん・・・

といった感じで平和に過ごしてました
撤収はまわりが閑散としてきた3時半
4時から無料配布あったなーと企業へよって買うものもかいました
もちろんいつもどおりave;newブース
遅かったので誰がいるかなーと思ったら
しゃおりん、りえりん、どれっさんとあと誰だっけ
顔でわかるのその3人
しゃおりんがマイクで宣伝してりえりんが会計
どれっさんが袋詰め、豪華
りえりん好きの自分としては最高のポジショニング
学園セット1部購入、りえりんの手がふれる!!手が!
しかしこのセット3600円
渡したお金が1万円
おつりのお札は4枚と小銭4枚
さて問題です、小銭は100円4枚としてお札はどうなってるのでしょう

正解は1000円札2枚と2000円札2枚でした
2000円札Σ
しかもピン札で2枚
2000円札って市場にまだ流れたりするんすねぇ
りえりんからいただいたこのピン札2000円はどうすればいいんでしょうか
神棚にかざる?(馬鹿

という上出来すぎる1日目でした
よくをいうとKaroryさんのサイン会がー
とかきりないですがね
しかし2日目企業であべにゅのCD買うつもりが
1日目に買っちゃったので2日目いくか迷いだした
まあ、暇だしなんかしらいくのかもしれない

さいごになりましたが参加者のみなさま1日目お疲れ様でした
が、コミケはまだ明日明後日と続きますのでお互いがんばりましょう
3日目のチェックはこれからだー
スポンサーサイト

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

  1. 2011/12/29(木) 23:01:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1.8日目 | ホーム | コミケです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/475-2cebf81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

