従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミトレ19

コミトレ19参加してきましたー
前回スペースでの記憶が絶え絶えだったのですが
今回は眠ることなく満喫してきました?

コピー終わって朝8時すぎに友人に電話して
コミケも行ってないんやし今日は来るやんなー
なら助けて
と援軍要請したところ手伝ってもらえてまじ助かった



というわけで遅刻はせずに10時20分ごろには合流して会場内へ
スペースの準備をささっとして
とりあえず折り折り
最初数部だけ何も広げてない机で折ってたのですが
準備したあとはスペースがないので膝の上にクリアケースを
下敷きに折ったら高さの関係で膝を少しあげなくてはならず
足がつりそうに・・・とかなったり

友人来てくれたおかげで交代で外に出れたので
欲しかったものもそこそこ買えて満足
頒布のほうもまあ、関西じゃこんなもんかなーという感じ
ちなみに今回自分はマビノギでスペースとってたのですが(自分とこだけ)
コミケと違って、ここがマビスペースってわからない
冬の新刊は表紙見ただけじゃマビとはわかりにくいんですよね
だって狼と香辛料のホロコスしたロナとか
ロナのアイデンティティ崩壊してますもんなぁ
一応タイトルにロナとは入ってるが文字より絵に目いくし
そのあたりは考える必要あるんだろうか
でも冬コミではこの表紙のおかげで好調だったし難しいな
やっぱりディスプレイをもうちょっと考えたほうがいいか

新刊のアニメ本のほうは
イラストにコメントってよくある形じゃなく
4コマ漫画描いてコメントって形だったのですが
手にとって見てくれた方の反応は概ね良好
お金出す出さないとかは置いておいて(今回は無料配布だけども)
この見てもらってる時の反応がよかったら
しめしめと嬉しいものですなぁ
笑ったりしたら勝った!と思う
これで画力を向上さして描きたい形で描きたい物が
描けるようになりゃ化けそうなもんなのですが
そこまで絵描きまくってないのが最大の問題
絵がうまいとことは単純に描いてる量が違うからなぁ・・・

なお、おとなりさんは左がECO(1サークルのみ)右エルソード
エルソードも1サークルだよねーとか思ったら3サークルもいてびっくり
エルソードってそんな人気あったのかー
女性主体のサークルが2つ(コスプレあり)とか女性に人気?
誰か関西でマビ描いてくれないかな(’’
絵チャ見てるとまわり上手い人多すぎるのに
サークルにはならないんですよね(・ω・`)

そんな感じで準備は忙しかったけど始まったらかなりまったり
最近は自分でスペースもらってることが多いので
なかなか全部ぐるーっとまわることはできないのですが
欠席サークルやらも結構あるみたいで
そういや去年は自分も欠席してたなぁと思ったり
今回は一応本出てよかったなと

最後に挨拶に行かしてもらった知り合いのサークルさん
お忙しい中相手してくれてありがとうございましたー

ちなみに次のイベントはコミコミのつもりだったのですが
3月に新大阪のセンイシティが建て替え工事?で
閉館になるのでお疲れ様イベントがあるとか
そこで友達と合同で本出しそうな予感
ジャンルは昔お世話になったころやってたジャンルとかで
(その当時はサークルやってなかったけど)
いつも以上にマイノリティな本が出そうだ?
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/16(月) 04:56:53|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イベント複数開催中 | ホーム | コミトレなわけですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/482-19826464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

