従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント複数開催中

スキージャンプ

久しぶりにSS付のマビ日記?
なんかリサイクル的にイベントが複数開催中です
黒竜→ヨモギ?
夜市→ネコジマ?
スキージャンプ(まんま)
シーソー(まんま)
○×クイズ(まんま)
8時だよ全員エモ(新規?)

夜市とかジャンプは自分休止中のやつなので
結構楽しんでるというかミニゲーム要素が高くて素直に楽しいです
あとエモはイベントといわずに常時やってくれないかなーとか思ったり
一斉にみんなが踊りだすとか楽しいやん?
と、楽しい楽しい言ってても結局のところアイテムに注目がいきますが

なんですかあの微妙な衣装、スペースキャット・・・?
それに比べてあのビームサーベルの性能は・・・
カラドボルグとかエルシノアとかいらないやーん

イベントととしては結構楽しくやってるんだけど
ビームサーベルやらいつもなら課金が必要そうなAPポットやら
放出してて逆に怖い


そんなこんなでG15のS3らしいです
主なアップデート内容は将来の希望:商人
でしょうか
簡単に言うと生産スキル上げが楽になる

とおもいきや仕上げのボーナスやら
生産経験値2倍、バイトの報酬も増加など
聖堂バイトでもらえる祝福ポーションまで増えたり
地味においしい

のですが自分のメインはアップデートのメンテ前に
転生しちゃってたので少し先の話
サブでとりあえず試してみた

現在のメインさんは
累積3000
少し前に累積3kレベル達成
復帰から1年間でだいたい1800レベルかな?
現在上げてるスキルは
演奏3
演奏がようやく3になったけど
商人になれば半分の労力でよかったという

クラショ2
クラショはようやく2
あと1回転性した分のAPでやっと1かな
今回は2にするための70APだけで精一杯

APポット
と思ってたらイベントでちょこちょこAPポーションが出る
メインで1回出たおかげで他にも手を伸ばす

合成6
同じくイベント産の練金修練ポットを使って土曜に修練
メインは現在練金志望なので4倍
これのおかげで合成が6になったんですが
合成はランダム要素高すぎなので修練ポットは微妙だったかも
倒すとか結晶作成とかのほうがある程度決まった数稼げて得かも

他はようやくマス上3で頭蓋骨が出て応急治療がランクアップ
AP足りないけどこれでキャップまであと1

新規スキル:ゴールドストライク ROでいうメマー
ゴールドストライク
主にLUKが上がると期待されるゴールドストライクスキルの習得ロープレ
同じ金持ちでもポーシャと違って金持ち喧嘩せず?
ダンジョンに大金背負ってくとかこいつ馬鹿か
道順に進んでたのにカギが溜まりすぎて財布ごとお金を捨てるはめに
まあRPだしキニシナーイ

もったいね


ちなみにこのスキルをFにしておくと
なんかキャンペーンに登録されるらしいんですが
練習→Fの修練がスキル100回使用とかなりめんどい
使った感じはモーションディレイが長すぎて微妙
威力自体はスキルランクとチャージ数で上がりそうだけど
このディレイが長すぎて戦闘に組み込むのが大変そう
ちなみにかなり狭いけどスプラッシュもあり
ランク上がったら化けたりしないよね
とりあえずお金では遊ばないようにしましょう

他自分の装備品アップグレード
ランス
エルフの友達が複数あって邪魔だからと
ランスをくれた後にブラインドESが出たのではってみた
せっかくのもらいものなので拾った古代粉で1発ぺたり
こんなことならメダルESついてるほうもらうんだった・・・?
ランス使えるキャラいないけどなー
近接キャラで覚えたてのスキル使ってふりまわしてるけど勝手が違いすぎる
戦いにくいのは慣れとしても基本的に
累積1000程度のキャラじゃこの武器が活きる敵と対することがない

ランク1ワンド
遊びで安い高級細工を買っては使ったりしてたら
えらいことになった装備
実は最初の1回でランク2、その後3回くらいでランク1
これのせいでついうっかりNPでクレネド細工買っちゃった
(元々2個しかついてなかった)
ついてる能力がまだ微妙だけど職人もかなりの良数値
逆に使いにくくなってしまった装備品
まあ、メインはサンダーFだけどなぁ
とりあえず細工にはあんまりはまらないようにしないと・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/25(水) 20:31:21|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三国志12を考える | ホーム | コミトレ19>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/483-570fc4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

