従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月になりました

まちがい探しーそー
イベントなのでシーソー
何かがおかしいSS
マビはようやくクラショが1になり弓での戦闘力が大幅アップ
同時にマナポの消費も大幅アップ
裁縫が3、ハイクラ祭りにバンダナオンライン
薬草学も2、調合は月曜に溜め込んでる毒ハーブ消化すれば1
さすがの商人志望に商人支援イベントです
だというのに鍛冶と工作が全然上がんない

2月になりました
実は先週半ばから風邪だったらしくお腹と関節がやられました
特に関節のほうは関節炎を通り越して久しぶりに椎間板がやられた腰痛
日常生活に支障きたすレベルでまともに歩けないというか
立っても寝ても座っても不自由とかどうすればという
とりあえず病院行って薬やらリハビリして今はだいぶ回復



アニメの話
今期は偽物語が面白いと聞きー
とりあえず見てます、おっかけで放置されてた化物語もようやく少しずつ消化
名前はとにかく聞くけど完全にスルーしてた西尾維新さんのシリーズ
どんなもんやねんと見てみた感想は何とも難しいというか
最近はこういうのが流行りなのね(’’
というイメージか
確かに面白いのだけど、英語でいうところのinterestingじゃなくfun(悪い意味じゃないよ
個人的には物語としての面白さがすげーんだろーなーと思ってみたものだから
やや肩透かしをくらったような
うん、確かに言葉遊び、言い回し、やり取りは楽しい
それは間違いないのだけども物語的な深さという部分がいまいちわからない
自分の好みとはやや違うようだ
まあ、逆にあれを小説でどう書いてるんだとは思うけども
小説でも漫画でもなくアニメ向きの素材だなーという印象

今期の関西は月木が熱い
やっぱり個人的にはなつまちが好きだなーと思いつつでも赤髪嫌い
おねてぃのときも先生嫌いやってん
かんなちゃんがんばれーと思うけどやっぱり主人公が相変わらず嫌いなので
他とくっつけと思うけど人数的に1人足りない

遅れて見だした第2クール突入の未来日記
毎週楽しみに見てます、原作は12巻で完結なんかな
最後まで綺麗にいってほしいけどルール上やっぱりああいう展開なんかなーと思ったり
でも最近はルールブレイカーもわりとあるしなぁ

他もかぶったりしつつあるけど
とりあえず月曜深夜最終のキルミーベイベーについて
とりあえずOPEDで十分とかも言われるけど中身も悪くない
同じギャグ枠として男子高校生の日常よりこっちが好き
男子~のほうは全編投げっぱなしで見てて疲れる
かといってキルミ~のほうは30分の尺はやや長い
そう考えると5分という短い枠のリコーダーとランドセルは
かなりいい感じに思います(’’

木曜日、P4→いぬぼく→ぱぱきき(裏でAnother
ペルソナは相変わらず作画ーと思うけどいいペースで進んでる
まったく興味なかったいぬぼくは結構バランスがとれている印象
男女問わず見れる、がー
個人的に地位高い女→地位低い男の恋愛がすきくないのは相変わらずか
そろそろ一波乱ありそうな終わり方でしたがさて・・・

パパ聞き、なんだかんだで今期はこれが一番好き
OP、EDが良い感じです
中身としてはかなり強引な感じですがー
いきなり飛行機事故で両親殺したりね
この辺原作がどうなってるのかわかんないのであれですが
ご都合主義で死んだのでなければ面白くなりそうな

裏と書いたけどサンテレビが木曜で、KBS京都で火曜に見てるAnotherは
正直見るの怖いん・・・
3話のクラスメイトが階段からーってあのシーン怖い・・・
ホラーものとしてはこういう感想もたされるのは成功な感じなん・・・

関東から2週遅れのアマガミ2期
2期なんてどうするんとか思ってたけど安心のクオリティ
ただ自分の本命は裡沙ちゃんやねん・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/02/05(日) 06:07:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トーナメント | ホーム | 三国志12を考える>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/485-02db8abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

