従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰

気づけば3月は1度も更新せずTOPに広告が(’’
マビはフェニックス孵化イベントことログインイベントやらで
記事を書こうとした残骸はあったのですが
3月はと言うと

1:序盤に風邪をひく
2:翌週、風邪の際飲んだ薬の影響か胃が荒れて胃腸炎
3:治ったと思ったら再び胃腸炎再発
4:再度風邪をひく

という感じでわりと長い期間死んでました
だいたい1から4が治るまでに3週くらいかかったか・・・
最近も体調がいいわけではなく
なんか心臓にかかる負担が大きいんですよね
食べる量も激減し体重も減ってきているとは思うけど
いかんせん運動不足で減りきらない
まあ、色々悪循環
わりといつぽっくり死ぬかわからん感じです
こういうの書いてると冗談っぽくしか見えないけど(’’
以下3月のネトゲとかの話をざっくりと


マビのほうはまったりとやってます
まったりなのですが最近はわりとレベルが上がる
理由は最近は別のch主体の友達からも武闘大会のお誘いがあるからです

自分のメインキャラは復帰前弓スイッチが
復帰後は錬金主体、弓も持てるよ、なキャラですが
あの花タイアップESブーストのおかげでフレイマーとしての
火力はそれなりのもの

対して弓はというと

周りに比べると武器が弱い(リザード空想ハイロン(・ω・`)
DEXが低い(周りが高すぎるのもあるが500くらい)

ということから最近はほぼ錬金主体で魔法・錬金のきかないところでは
弓を使うよりもゴーレム出して演奏などサポートに回ることが多いです

というわけで細工はRMかかるのであれなのですが
ゲーム内でまかなえるところはできるだけ上げようと
3月はヒートバスターを上げてました
なんとか3月末にヒートバスター3を達成し
ボルシリに貼ってるマグマESが全効果発動

現在の装備のESは
アクセ みんないっしょ ヤグルマギク (Pre:+8と+10)
帽子  みんないっしょ 火炎     (Pre:+7、Suf+6)
服   みんないっしょ ガラス片   (Pre:+7)
盾   みんないっしょ リプル    (Pre:+8)
武器  シナジー    マグマ    (Pre:+3(3~7)+5、Suf:+6(5~7)+5)
手   みんないっしょ 水玉     (Pre:+9)
靴   ホット     カウボーイ  (Pre:+8、Suf:+4)

とこんな感じでセット効果有りのボルシリは青5段を装備
2月末にカウボーイESをゲットして現状では火錬金強化ESは揃ったはず
みんないっしょESは頭に予備の+9があるけど火炎がないので保留
タイアップESはもうほぼ手に入らないのでこれが限界かなぁ
ただ武器はシナジーが最低値なので貼り直しで改善できそう
シナジー貼り直しとかもったいないし
月曜のアイバさんがやたらごりごり削って(月曜だけやたら失敗するので最近は月曜は修理せず)で
シリンダーの耐久は13
メインで使ってるので仕方ないとはいえ既に-5は寂しい(金ハンマー済)
と思ってたらメイドさんがくれたクラッグカウエリートでぽろっとボルシリが出ました
シナジー手に入れないとなぁ(’’

と、フレイマーとしてはもう伸びしろが細工くらいしか
なくなってきた自分のキャラですがフレイマーのおかげもあって
武闘大会に呼ばれることが多くなりました(’’
実装当初からフレイマーでまとめて焼く方法はあったのですが
それまでは6chの友人とクラショゴリ押しがほとんどでした
いかんせんクラショの際は火力ない自分は肉壁になるしかないわけで
フレイマーで押せるのは素敵
何より自分が火力にもなれるので自分から行こうと言い出しやすいのは大きい

基本的にルーチンワークになってしまうところを
嫌う人もいると思うのですがそれでも色々と楽な点が多いです

マナポの負担が楽、中毒もほとんどなし
武器の削れが少ない(クラショだとメイン火力の人はゴリゴリ減るらしい)
必要スキルの敷居が低い(フレイマーだけなら1まで160)
あとは吹き飛ばしペットができれば各自1匹ずつほしい程度?

詳しい戦い方は他に任せるとしておおまかに説明だけすると

1:開幕はフレイムメア、ファイアードラゴンで敵を吹き飛ばして隅に固める
 ただしペットも敵も出現位置がまちまちなので場合によっては大混乱・・・

2:固まった敵をフレイマーで封じる(だいたい3人いれば安定するか)
  また、1で固まりきらなかったのをミル、ウインドブラストなどで誘導
  接近戦型の敵なら殴って自分がフレイマーの中に飛び込むも有効ですよね

3:みんなで汚物は消毒だ

こんな感じ、やり方さえ覚えればわりと何とかなるので敷居が低くていいですね
自分はファイアードラゴンがおらずフレイムメア1頭だけなのですが
メアさん、わりと空気を読まない登場位置なので結構失敗が多い・・・
とりあえずヒートバスター3で火力はほぼ回収なので
現在はスパークを上げだして現在7、1まで遠い
敵を誘導するのに高レベルスパークあると便利です
7だと持続時間、射程ともに物足りない

他最近のマビ情報をずらっと

1:格闘家実装、日本オリジナルのチュートリアルクエストも実装
  新しい系列のスキル実装、これまでスルーされがちだったWILが重要に、他職でもクリ底上げだ
  ただしオリジナルクエストはひどい出来だ
  ちなみに錬金上げるだけでもAP不足の自分はスキル取るだけしかできません

2:輸送隊イベント再び、去年とは違って・・・?
  月末からエルフの輸送隊イベント、去年はサブアカのレベル上げに大活躍
  今年は放置対策に道中の敵からアイテム拾ってのスタンプラリー
  実施序盤は奪い合いのため結構殺伐としてたみたい・・・
  馬車にヒールが使えなくなり、レッドラさんの悪夢再び

3:エイプリルフール
  マビ公式が2chスレ風に
  ファーガスが質問に答えるスレ?

4:エイプリルフールイベント
  らいあーげーむ?TVのは見たことないけど嘘つき探しのゲーム
  もらえる装備は悪くないけどペットも銀行にも入れれないため捨てられる運命に



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/03(火) 10:36:52|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<せっかくなので連投 | ホーム | トーナメント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/487-42b51038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

