従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月アニメ

最近もっぱら頭痛がひどい
それもあってか、春眠暁を覚えずとかなり寝まくり
ザ夜型、昼型に戻したいのだけど強制しようと
眠いの我慢して起きてたら反動で眠りすぎて振り出しとかもやってみた(・ω・`)

最近のマビは輸送隊イベント入ったあたりから
ちょこちょこ固まるラグというかバグ?
があってテンションが下がり気味
やってて地味にストレスたまるのは早く修正しないと人離れるよ・・・
とは関係なくとりあえずPSO2のキャラメイクをインストール
髪型のバリエーションがもっとほしいな
ILLUSIONの人工少女3を以前やったんだけど
あっちだと髪型も前髪、後ろ、横とかパーツ分けあって色々作れたので
ただ体型のほうは「胸」の形までいじれるというのはすごいなぁ・・・(’’

PSO2はベンチ見る限り動くのは動くんだけどキャラメイクの時点でGPU回りまくりです
IVYも出るしゲフォの新型が結構いいみたいなんで夏までには新しいのにしたいな
ただ狙いの660は11月とかそんな情報、670だと少し高いよなぁ

録画してるとどんどん埋まっていくのでHDDもほしいけど
タイの洪水があってはね上がったHDD価格も少しずつ落ち着いてきてるみたいですが
洪水前の水準はまだ遠く、狙いたい4TBは発売直後とそんな変わらない
さて、どの辺を狙えばいいのやら

以下、アニメの話



まず自分メモ、抜けはないかな?(’’
関西深夜アニメのスケジュール(地上波のみ、被りは早い方のみ掲載、日付は放送開始日)


月曜日
ゆるめいつ3でぃ (4月02日サンテレビ)
緋色の欠片 (4月02日読売テレビ)
ZETMAN (4月02日読売テレビ)
謎の彼女X (4月09日サンテレビ)
あっちこっち (4月09日MBS)
さんかれあ (4月09日MBS )
氷菓 (4月23日KBS京都)

火曜日
リコーダーとランドセル レ (4月3日KBS京都)
君と僕。2 (4月03日テレビ大阪)
戦国コレクション (4月10日テレビ大阪)
ヨルムンガンド (4月10日KBS京都)
坂道のアポロン (4月17日?関西テレビ)
つり球 (4月17日?関西テレビ)

水曜日
クイーンズブレイド リベリオン (4月11日サンテレビ)

木曜日
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド (4月05日サンテレビ)
夏色キセキ (4月05日MBS)
エウレカセブンAO (4月12日MBS)
シャイニング・ハーツ 幸せのパン     (4月12日MBS)

金曜日
めだかボックス   (4月06日サンテレビ)
這いよれ!ニャル子さん  (4月13日サンテレビ)

土曜日
黒子のバスケ     (4月07日MBS)
Fate/Zero 2ndシーズン  (4月07日MBS)
アクセル・ワールド    (4月07日MBS)
咲-Saki- 阿知賀編   (4月14日テレビ大阪)

日曜日
黄昏乙女×アムネジア   (4月08日サンテレビ)
AKB0048        (4月29日サンテレビ)


たぶんこんな感じ(継続のものは抜いてる)
エロゲー枠はまたなしか(・ω・`)
ルパンは日テレと南海放送(ここでなぜ四国)のみみたいなので
見るなら配信だなぁ
しばいぬ子さんもMXでニコ動の配信頼みか
他は何かあったっけ

既に放送してる分では
緋色の欠片、君と僕。2はスルー、パッと見が乙女向けっぽいしね(’’

ゆるめいつ  
1話といっても5分、まあ、ダラーッと見てると気づいたら終わってる

ZETMAN
1話見た感じはいい感じです
桂先生xヒーロー物といえばたいばにが記憶に新しいですが
こっちのが重そう、どのくらいグロとかあるんかねぇ
萌えとか腐とかの要素は少なそうなので、売れるかというと・・・

リコーダーとランドセル2期
やっぱり5分、ながらでだらだらと見るにはいいか、時々つぼる

これゾン2期 
1話から飛ばしてる、第2クール1話は1期見た人も新規の人も楽しめる構成
妄想ユウは健在、個人的にはやっぱりとものりがかわいい

夏色キセキ
実はここまで見た中では1番としっかりと見た(つもり)
ニコ動の先行の感想の通り1話はひどかった、1話なのに総集編を見た感じ
1話の内容を6話なり1クールなりでまとめるくらいでちょうどよさそうな
他のラインナップも考えると久しぶりに木曜が退屈もありうる・・・
(エウレカセブンは通しで見たけどそこまで面白く感じなかった人)

で、ここから自分の期待してるものなど

FATE、咲、どちらも2期?
FATEは2期というかただの後編だし、咲の阿知賀編ってバンブーブレードの人でメインが違う学校やんね
やはりFATEは鉄板、間が1クールとはいえ待つのが長かった、そんな作品
咲の方はー、まあ、期待、阿知賀編はこっそり身内が出るようなので・x・

あとは氷菓にアクセルワールド、ニャル子さんくらいか
どれも原作やらを見てないので現段階では評価できませんが
よっぽどひどくない限りは最後まで見そうな3本です


さって、新しいのが始まる前に1~3月の分を見ておかないと・・・
現状ずっと見てた!っていうのが

P4 案の定、真エンドはお預け。作画は微妙だったけど面白かった
 というかベルゼブブが最初に出るとかナースコミュだけ真っ先にカンストなのかと

アマガミSS+ 2期とか何すんの!?と心配の声が多かったのにまさかの出来、本当にいいアニメ
 ラストの美弥編でようやくスト子の出番らしいので楽しみ

ハイスクールDxD ただのおっぱい枠かと思ったら主人公が熱血系で熱い作品に。
 BD売れたみたいだし2期期待したい、EDがポールダンスとかいいセンスだな!

夏待ち 苺アフター的な・・・どう見ても主人公といちか先輩が余計です(・ω・`)

パパ聞き 個人的には期待もしたし面白かったけど、もうちょっと頑張ってほしかった
 まあ熱血だけで乗り越えるテーマでもないと思うんだけど主人公が大人しすぎるのか
 もうちょっと山あり谷ありだったら盛り上がったかも?ひなだお!

未来日記 角川価格のせいなのか1stの性格のせいなのかBDは売れない売れない
 見だしたのは1月なってからなんだけど毎週楽しみ、我妻さんぱねえっす
 ちなみに好きなのは2nd以外だと6thと12th

Brave10
 気づいたら全部見てた気がする、きっといざなみの声のせいだな(’’
 日本史弱いので真田十勇士に女いねえしイザナミはオリキャラなんかなーとか思ってたら
 イザナミ→三好伊三:三好清海の弟
 アナスタシア→穴山小助:穴山をアナとかサッカー選手みたいなニックネームやな
 ちゃんと十勇士でした・x・

いぬぼく
 世間の評価はすごい高いが、やっぱり自分はこのパターンのアニメが大の苦手
 高貴な女性(ツンデレORデレデレ)→下賎な男性?
 この方向の表現が大きいアニメはだめだー
 放送時期が違えばコミケで色々出てただろうなぁ


もーぱい、シンフォギア、らぐりん、Anotherあたりは見たほうがいいかと思いつつ見てない
この中でも興味あるのはAnotherだったりするけどホラーは苦手なのでぐぎぎ・・・
最初眼鏡の子が死ぬシーン見てギャーってなったからな・・・
幽霊とかは大丈夫なんですけどスプラッタ系は苦手・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/06(金) 13:06:58|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・4月アニメ | ホーム | せっかくなので連投>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/489-69b4bee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

