従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・4月アニメ

ここしばらく左胸に常時痛みがはしっててこれはやばい
と思ってたのがようやくひいたと思ったら
今度はスタミナ常時0ステータス異常きたー(・ω・`)

遅いのはまだ出てないけどだいたい出揃った4月アニメ
さらっと感想など
上記体調不良で見れてないのもあるのだけども


謎の彼女X
  何故今この絵柄という昭和チックな絵柄のアニメ
  内容は上級者向けすぎ、ヒロインのキャストが・・・
  とりあえず2話見てきるか決める

あっちこっち
  今期の4コマというかまんがタイムきらら枠
  見ててテンポが悪い感じ、個人的には笑うタイミングがわからない
  たぶんあの2人のいちゃいちゃを見てによによ出来ない人には受けない
  キルミーとの売上対決に興味はあるが声オタは円盤買わないと言われてますよね

さんかれあ
  ゾンビ萌え主人公の趣味はよくわからん
  原作知らないけど何話でゾンビなるかに注目
  早すぎても微妙だけど、引っ張りすぎてもだれそうな
  ヒロインは可愛い

戦国コレクション
  コナミのもしもし原作?2クールやるらしい
  もしもしのおまけ付円盤がどんだけ出るのか、正直無理だろう・・・
  と思うももしもしに金落とす人は際限なしだからなぁ・・・

ヨルムンガルド
  なんか久しぶりな雰囲気なアニメ
  ミリは詳しくないけどこういう作品は好き
  フジを見ない自分にとっては火曜はこれが目当てになりそう

クイーンズブレイド
  前作は見てない、今回で3期だっけのおっぱい枠
  謎のビームが薄いというかほとんどないぞ・・・?
  とりあえずもうちょっと見てみようと思う

エウレカAO
  今期期待のアニメ、これをまだ見れてないのだね

ナツイロキセキ
  1話よりはましになったがやっぱり微妙感・・・
  ひたすら町中を走り続けてだらだらー・・・?
  1話ごともだけど1クール通しての構成がなぁ・・・
  回想でもいいからもうちょい仲良かったころのイメージを与えつつ
  今抱えてる問題を解決してと思ったら、2話で仲直り、今後はどうなるんだ

シャイニング・ハーツ
  1話はひたすらパン屋さん
  ゲームやった友達はパンを焼くゲームといってたがアニメもかい
  ゲームでは1人選択だがアニメでは3人勢揃い
  とりあえずみかしーのシスターの太ももがけしからん
  EDは表情固定のせいでホラーと言われてる、全体の雰囲気は悪くないと思う・・・

めだかボックス
  深夜のジャンプ作品その1、原案が西尾さんだっけ?原作になるんかな?
  でもやっぱり自分との相性はそこまで良くない模様
  
ニャル子さん
  ステマなのか本当に人気があるのか、いま話題の這いよる混沌
  ハイテンションアスミスなだけで価値ある作品
  今期のギャグ担当では最有力
  小ネタを大量に詰め込んでるのでわからないと評価が下がりそう
  セガのゲームは世界一ー?

黒子のバスケ
  深夜のジャンプ作品その2 本誌ではめだかと同じく後ろのほうだけど
  アニメでは黒子に軍配か、結構好評な模様(自分は原作もそれなりに好き)
  しっかりと動いてるしスポーツアニメとしても及第点
  モブキャラもしっかり描かれてて今後もクオリティ維持に期待
  ただ首のかげが斜線なのが謎すぎる・・・

アクセルワールド
  サンライズは原作の好き嫌いで本気度がかわるんだっけ
  AGE(は見てないけど)、夏色キセキとは違ってかなり気合入ってる
  気になるヒロインのキャストは感情の起伏のあるときの台詞が少し気になるか?
  今期のラノベ原作作品ではニャル子さんとこれが良い感じ
  自分もこれを押します

FATE/ZERO
  語る必要なし
  今後は話がどんどん進むのであっという間にラストか

咲  阿知賀編
  関西では裏がFATEとか鬼畜仕様
  相変わらずの宇宙麻雀は健在か、ドラばっかり集めても和了れないとな・・・
  本編とは違う面子だけど雰囲気などはそのままか
  漫画買うかなぁ

黄昏アムネジア
  まだ見れてなーい

氷菓、AKBはまだ始まってない
意図的に書いてないのもあるけどだいたいこんな感じ
全部を見るのは無理なのである程度切ってく方向だけど
曜日によって差が激しいなぁ・・・

番外編
聖闘士星矢Ω 日朝のトップバッターに入った懐かしいシリーズ
ぱっと見がおジャ魔女とかプリキュアですがあの聖闘士星矢
シャイナさんとか懐かしいなぁ、あっという間に離脱したけど

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/15(日) 14:52:32|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月も早いものでもう半ばを | ホーム | 4月アニメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/491-d96dca5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

