従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビンゴイベント

5月になりました
4月始まりのアニメもようやく揃ってそろそろどれを切るかの判断
なのですが4月半ばあたりから一部はあまり見れてなかったりするので
ちゃんと見てから判断せねば?
巷でも言われてますが今期のアニメは小粒というか面白いものが絶対的に少なそう
始まる前はまったく期待してなくても見てみると面白かったりが
普段はもうちょい多そうなのですが今期はやや寂しい感じか
現状で最後まで見そうなのが
FATE、咲、アクセル・ワールド、氷菓、黒子あたりか
関西土曜組が健闘、逆に木曜組が大苦戦か
まあ、なんだかんだで木曜は連続してるので見そうですが
よく面白いと言われる謎の彼女は絵的に興味がわかず
内容は上級者向けすぎてついていけないので既に切り
まあ、このあたりは来週あたりアニメネタとして意見を書くか(’’

以下、マビ日記的な



去年に続きビンゴがはじまりました、7日から
2NDビンゴ

7日から・・・?
7日0時にログインするともらえたスタンプカードはこんな感じ
25日じゃないのでTODAYクリアしてもスタンプおされず
バグじゃなくありえない人的ミス、普段からチェックしてないのがばればれですね
ちなみに3時間ほどでこっそり修正されたらしく
ログインしなおすと正しいものがもらえました

でも25日の月曜日って今年6月のものなのか、去年の5月半ばなのかどこから持ってきた
もしくは韓国のカレンダーはこんな感じなのか・・・?

イベントのほうは最近のイベントラッシュで中身が魅力ないと
スルーされる傾向があり今回もわりとヤル気のない人が多い
自分はサブキャラ動かすチャンスなので頑張る気なのですが
いかんせん報酬がタイトル以外(能力わかんないけど)びみょい


少しさかのぼり、G16が先月実装、メインストリームのほうは
終盤まで一気に進めたあと停滞中、なんていうかコイルってめんどいですよね
G3あたりで活躍してたキャラが今頃舞い戻ってきたり姿がかわってたりですが
話がどんどん異次元にとんでいくような・・・
SSはG16のワンシーンから
ダンバに隠れてたタラのお姫様が襲われ単身西へ逃げる
それを追いかける刺客
さらにそれを追いかける自分
どっちから
のはずがなぜか
1本道のオスナサイルで逆方向から現れた自分・・・
どうでもいいけど、どうでもいいからこそちゃんと作れよ・・・

という感じでG16はまだ途中、デレデレ姫のエレモンさんの手伝いをしつつあっちこっち
それと一緒にきたランダムボックスの新アイテム
スカサハ衣装とオーウェン衣装?
が目玉のようですが箱買わない自分としてはそんな何10Mするものは買えるはずもなく
実用品ばかりを買っています

弓装備時の足装備がずっとG1時代から使ってるプレートブーツだったのをようやく更新
赤ダス
ついでに一式揃えて近接キャラを強化、足は音楽家子爵付
実は子爵の発動条件のカウンター3がメインではまだ・・・
そして腕のクラシックは誰も発動しない・・・

ありがとうプレートブーツ
ちなみに長らくお世話になってたブーツは精霊の血肉になりました
何年使ったかわかんないけど耐久2しか削れんかった(’’


他ではスキルだけども合成をようやく上げ上げ
6で止まってたのを急いで5に
枕投げイベントのパジャマが内部価格高くて高額品合成でお世話に
カイト3枚でもいいけどあっちは耐久減少で価格割れするのが微妙か
合成5

そこから箱産のトレーニングポーションを2つ買い取って3に
合成3
5以降の合成トレは高額品ばかりで1にするまでいくらかかるねん
なトレ内容なので箱でトレポ出回ったときに上げるのがいいですね
予算の関係と、トレポの相場動向的にあと2個は次回登場時になりそう

錬金関連はようやくスパーク1になってやっと次のスキルに行けます
スパークは低ランクじゃ使う場面ないけど数字なってからはかなり便利
ただ戦い方の中に混ぜこもうとすると慣れが必要そう
まだ慣れなくて使うのはもっぱら武道大会

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/10(木) 12:40:42|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<熟成ソース | ホーム | 4月も早いものでもう半ばを>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/493-a9fa6a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

