従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012Q2アニメ?

一度ブラウザエラー落ちで消えた上に
あげたと思ったら下書きのままだった記事、6月10日に書いたらしい
内容が遅い(・ω・`)

来期のアニメの話もちらほらですが今期のアニメの感想

結局今期のアニメで見なくなったのは

謎の彼女X 上級者向けだし
ZETMAN  1話は良いと思ったがそのあと見るタイミングが合わなかった
ヨルムンガルド 上記と同様だがまだ録画は続けてる
戦国コレクション まあ、いいやと(適当  日本史はよく知らないのでー
めだかボックス この中では一番(見るのを)頑張ったがやっぱり面白いと思うところがなかった
AKB0048 忘れてた
5分アニメ2種 まあいいry
ノイタミナ2本 フジなので

列挙すると意外にきったのが少ない
ZETMAN、ヨルムンガルドは折を見てもうちょい見たいなーと思ってるけど
タイミング的に無理だろうなぁ・・・

ここから見てるアニメの感想、あくまで主観、個人の意見

●黄昏乙女×アムネジア
 今期一番可愛いと思うヒロイン夕子さん
 まあ、性格がどうなのかというところはあるけどその辺はクライマックスで再評価か
 OPはC3でもそうだったけどスローステップの踊りは好物な模様(ハルヒとからきすたはもう1つ)

●氷菓
 放送開始が遅かったり、京アニだったりで(ほぼ後者だが)注目のアニメ
 推理ものとしては単純なのでスタッフの言うとおり古典部メンバーを見るのが正解か
 ただ個人的にはそっちがいまいちで・・・
 ほーたろー:粗製濫造系無気力主人公
 さとし:ギャルゲ、エロゲでは定番の主人公の悪友、データベースアピールがややうざい
 このポジションとしては珍しくまやかからラブコールを受けている
 えるたそ:ビジュアルは素敵、設定も素敵だが動き出すとうざい・・・?
 気になります瞳きらきらはもう少し控えたほうが・・・
 まやか:この中では一番普通か、ただ普通ゆえか、さとしに好意を寄せる設定はオタにはマイナス
 世間的にはこういうのはビッチとか言われちゃうんですかね・・・
 余談ですが自分はえるたそ見たとき声は茅野さんかなーと思いましたとさ

●あっちこっち
 裏で何かしつつ音声を聞いてると割と楽しい、そんなスタイルですが続いてます
 ネットの評価見る限りはしっかり見るとがっかりするんだろうかとしっかり見れない
 いお△と刷り込めればきっと楽しくなるアニメ

●さんかれあ
 あっちこっちと続いてる関係でこっちもあまりしっかり見てない事が多い
 幽霊の夕子さん可愛い言っておいてなんだけどれあはゾンビだしな・・・
 腐ってるんやで・・・?もしくはそのうち腐る、主人公の趣味も受け付けんよなぁ
 個人的にはさんか家のメイド隊がもうちょっと見たい

●クイーンズブレイドリベリオン
 なんだか不思議と見てしまってる第3期
 1期2期見てないし、ああいうエロ押しは苦手だしと見ない要素多いのにな
 やはり剣と魔法が好きなのか、女の子が好きなのか
 とはいえ自分の好みそうなキャラはあまり出てこない・・・?

●これはゾンビですか2期
 いち早く10話で終了、1期はシリアスとギャグが半々だったような記憶ですが2期はギャグばっかり。
 なんか俺たちの旅は始まったばかりなような尻切れで終わったような。3期やるの・・・?
 塗りの関係で華やかさにはかけるきはするけどキャラはかわいい。
 妄想ユーのキャスティングは毎回楽しみ
 3期あったら氷上恭子さんとかもお願いしゃす、最近おばちゃん役ばっかりやねん

●エウレカセブンAO
 元のエウレカは見たのに覚えてない体たらくだけど
 たしかにこんな感じで周りの大人が格好いい感じのアニメだった気がする
 ガゼルやらイビチャ艦長やらフレアのパパだったりメカニックの人だったり
 前作のアネモネドミニクポジションは出てくるんかなぁ

●夏色キセキ
 1話は不評だらけだったのに回をおうごとに面白くなってきた
 というの言い過ぎか?
 ただ普通に見てて良い感じのアニメに仕上がってます
 惜しむらくはキャラの作画が・・・
 町おこしのアニメですが前の鴨川と同じくあまりうまくいかないようで
 見てても行ってみたいとかあまり思わない
 そういう意味じゃ最近見なおしたたまゆらとかはすごいなぁと思う
 あの醸しだす雰囲気がいいですよねぇ、まあ、このへんは作り手というか町側の姿勢の問題が大きいか

●シャイニングハーツ
 木曜のとりをつとめるパンを焼くアニメ
 なんか本当にパンを焼いてばっかりでメインのはずの物語はおまけ・・・?
 色々と話題の狂気EDも大分修正されたみたい

●這い寄れニャル子さん
 他由来のネタだけではやはりしんどい1クール
 それを楽しみに見るのは飽きています
 肝心の話のほうはニャル子とまひろの恋愛物としてみれば・・・
 ニャル子さんあんま可愛くないしな・・・(ぁ
 フォローするならメインヒロイン?3人ともびmy
 個人的にはマリ姉の出番が多い事が嬉しい
 みゆきままといい最近聞く機会多くてうれしうれし

●黒子のバスケ
 原作が今どんな感じなのかわからないけど2クールやるってんでどこまで話が進むのか
 キセキの世代ってちゃんと5人出てくるん・・・?
 キャラソン含めCDの販売がかなり好調らしい

●FATE/ZERO
 今期はこれと後述の咲が個人的トップ2
 後半にあたる2期は毎回誰かが死ぬという忙しさ
 開始早々に退場したキャスター陣営が一番いい死に方だなぁ
 ランサー、バーサーカー、遠坂はひどい有様だ・・・
 もうクライマックスもいいところだけど残りの話数で
 残りのエピソードをどんだけやってくれるのかが楽しみ
 個人的には第5次(SN)のあとの大聖杯解体のエピソードもなんかも見たい
 ウェイバー人気出たんだしどっかでやらんのかな・・・

●アクセルワールド
 4月の新規組としては期待していたアニメ
 見てて十分面白いのだけど直前がFATEだったりするので
 割りを食ってるのかもしれん・・・?
 基本的には十分いい設定を持っているのだけど
 こっちより断然上と言われるSAOが控えてるのでいま一歩態度が定まらない
 面白いとは思うのだけどもうちょっと激しくバトルしてもいいんかなーとか思ったり
 ここまで2回あった原作者が声をあてるブリキライターのシーンは
 気持ちはわかるが自重してほしかったなと思う

●咲 阿知賀編
 個人的今期のトップ2のもう1方
 正直本編と比べると麻雀してないし(咲の麻雀が麻雀なのかは置いておいて)
 メインの阿知賀メンバーは影薄いしで本編メンバーや他校のメンバーにおんぶされてる
 この手のスピンアウトの定番であるもう1人の主人公にしては明らかに力不足

 IH準決勝で全国ランク1位の白糸台、2位の千里山、北九州最強新道寺女子と対戦するけど
 実力ではどう考えても4位だろう・・・?
 2位までが決勝行き、1位は白糸台として2位抜けできるケースとしては
 大将戦で白糸台に千里山と新道寺女子がそれぞれでかいの振り込んでぎりで2位とか・・・?
 (ジャージが勝つシーンは思いつかないらしい)
 もしくは千里山の親番で白糸台がつもって順位かわるとかか
 それやと阿知賀編のヒロインの片割れ竜華ちゃん泣いてまうやん・・・
 まあ、このトーナメント表としては白糸台以外の強豪が清澄のいるほうに集まりすぎてる
 阿知賀にひっぱられてなんちゃってな感じのする全国ランク2位の千里山がいるとはいえ
 他の強そうなところが北九州最強
 同じ九州でも注目度がだんちな永水女子は2回戦でどうなるん・・・?な展開やし
 千里山と同じ大阪の強豪姫松も同様、清澄が抜けんわけにはいかんからどっちか負ける
 とはいえ4位候補な宮守女子も個人戦6位の選手やぶったり主人公含む鬼畜相手に一歩もひかない強さ
 (エイスリンちゃんもっと見たい)
 これで2回戦、こっちの準決には東京のもう1校臨海女子もおるんやで・・・
 確かに展開としては決勝であたったほうがいいんだけど強さ的には臨海女子のブロックにいれとくのが
 一番可能性があったんかなぁとか思ったり・・・
 ちなみに個人の好みとしては兵庫代表のけん谷高校が勝ち残って欲しかった、阿知賀負けるけどなー(・ω・`)
 あとはちょっとだけ出てきた個人戦2位の実力者、南大阪の荒川憩ちゃん
 咲はモブキャラまで可愛くて困るな(’’

 しかし千里山のエース園城寺さんの1順先を見れる能力とか、自力がないならあんまり意味ないよね・・・
 むしろ他の異能と比べるとかなり可愛い


えらい咲の部分が長くなったな
今期は全体的にレベルが低いなーとか思ってたけど
こう並べてみると割と楽しんでる自分
来期は2期になるタイトルと原作から十分期待できる、新規でも制作が実績あるタイトルも多いから楽しみやな
ホラ子、DOGDAYS、ゆるゆり、SAO、人類は衰退しました、TARITARI、じょしらく
このあたりは期待

まだ先だけど秋予定?のひだまりスケッチはどうなるんや
ヒロさんの声かえんと思うけど延期とかか
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/10(日) 05:39:03|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月23日の話 | ホーム | コミケ当落と雑記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/497-a6e365cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

