fc2ブログ

従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

最近のご様子

気づけばもう7月、夏の準備は遅れ気味
3日に1回は眠れない日が来る感じでなんだかなぁ
そんな感じで少しずつリミットが近づくわけですが
7月になったということで新アニメが始まった
今期はオンエアースケジュールとかチェックしてないのですが
とりあえず最初に見たのが

人類は衰退しました

田中ロミオさんといえばクロスチャンネルの人ですがー
自分はそれをやってない
一時期はやったFLASHゲームでちゃりんこ「で」空をとんだりはしましたが

とりあえず原作やら作風やらも知らずの初見
ていうか関西はサンテレビでやってるんですが
同じ時間帯にMBSとよみうりでもアニメやるんですよね
激戦区やなぁ・・・
(ちなみに他を録画しつつ別のテレビで見てた、関西はBS11で後日放送あり)

で、感想。とりあえず何も考えずに見た
OP、あの横向きのポーズは色々使えそうな気がする・・・
話に入ってブラックユーモアというか社会風刺というかなネタで笑わせる
いや、面白いし笑うこともあるんだけどそれよりも感心するが大きいか
笑点とか好きな人だと見やすいかもしれんのかな・・・?

全体がそういう感じでしたが後半の盛り上げるとこでは
わりと一般的なギャグ要素もはいったり

ギャグアニメとしてみると恐らく、どんどんぶん投げるような形でなく
日常系と呼ばれるようなペースに近く
淡々と進めていってる感じで人によってはテンポ悪いとか思うかもしれんけど
話の順序をよくまとめてるイメージで退屈はしないしわかりやすい
といった感想
今期のしょっぱなに見たのがこれなせいで
Q2に比べるとやっぱ今期は面白「そう」なのが多いな!と思った
落語をやるらしいじょしらくとの比較がどうなるんかが気になるかな


以下ゲームとか




話はマビノギに

少し前からとある服が、というか服というよりそれを着たときのモーションが
気になって気になってと値段を調べたら50M・・・
50Mとか銀行にはいるんか?
小切手作るのに手数料いくらかかるん?
それ以前に何枚になるんだ?
というとんでもな額だね

といった感じの服
これは無理やなぁとおもってたところで
テコ入れ気味に水晶玉アップデートで
直近の水晶玉レア大暴落

箱系手出さないのであれなのですが
知り合いにも高かった時期に服入手してる人もいたりするので複雑
どうせばらまくんなら直近の箱じゃなく
少し前のレア衣装ばらまいてくれればいいのに
ポーシャとかあの辺ほしいのぉ・・・

ううん、悩ましい・・・?
ぱしゃり


おや
様子が




葉っぱ姫
となりのペンギンさんからエレモン服を売ってもらったよ!
去年あったヨモギのイベントがまたやってる関係で
頭がはっぱだったりするのは気にしない(気に入ってるらしい
ちなみにこの葉っぱ、紐のところに鈴がついてたりするのですが
自分の髪型だと鈴は隠れ、紐は隠れずで相性が最悪・・・
靴はどうするかなーと思いつつ去年のハロウィンをとりあえず
色さえそめればそれなりになりそう
ただし今週分のアンプルは1個も欲しい色が来ないで消えた
今アンプルの値段が3倍になってるんですってよ!


こんなかんじで衣装買ったりはしてるんですが
裏でPSO2をやったりしてる
3日11時、つまり今日の午前までオープンβ
一応友達とキャラを作ってシップ3で活動
ヒューマンのレンジャーで大砲ぶっぱなしてます
ただ、この手のゲームをあまりやってこなかったので
それなりに楽しいけどネトゲとして見るとやれることが少ないよねー
というのが感想
まあ、本サービス開始でクエストやらマップ実装もあるらしいので
色々増えると思うのですが

ちなみにわりとというかかなり古いMMOやらPCゲーをやることが多いので
ああいう新しい綺麗な画像は凄いなーと思う
いや、もう普通なんだろうけど

ただROにしろマビにしろグラフィックがレトロになっても
いまだ勢力として存在するのは日本の文化というか
はっきり言うとPSOやらモンハンよりキャラかわいいよね!
ということなんだよね
最近わりと同人で多いエルソードもこっち系やし
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/03(火) 04:23:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<びっくふっと | ホーム | 6月23日の話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/499-a5993d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ