従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びっくふっと

去年まで普通に履いてた靴
それこそ年2回のコミケやらでも履いて過酷な環境下でも使用してた靴なのですが
今年に入って、というか春先から履くとなんか靴ずれするなーと思ってたのです
いや、でもこの年になってサイズがかわるとかないよなーとか
靴が縮んだかー?とか思ってたのですが

結論としてはどうやら右足が大きくなってる

まあ、何が原因かはわからないのですが
友達の意見としては
むくみ
偏平足
などがでたけど、どうもむくんでるわけでもないし
土踏まずもちゃんとある
とりあえずきつい靴をはいてなければ痛みやら違和感はない

ちなみに仕事用でも去年履いてたのと同じサイズの靴を使ってるのですが
どうもそれが原因でやたらと疲れてたらしく
1.5cm大きい靴に変えた途端楽になりました
1.5cmはでかすぎなのだけど
右はちょっと余裕があるなーといった感じに対して
左は結構ぶかぶか

実際かかとそろえて足を比べてみると親指の関節の位置が微妙に違ってる
仮に右足だけ大きくなったと考えるならその原因はなんなんだか
思いつくとこでは、立ち止まってる時にくせで片足立ちしてしまうことが
多いのでそれで右足だけ発達した・・・?
見た目はそこまで違わないんだけど靴を履いた時の感覚がすごいずれるんで
左右でサイズの違う靴が欲しいとか思ったり(’’


もう1ヶ月後はコミケ終わってる時期なんですよね
原稿やらな

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/13(金) 17:43:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12年Q3アニメここまで | ホーム | 最近のご様子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/500-e70091e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

