従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12年Q3アニメここまで

7月ももう中盤、夏コミまで時間がないよ
ニコ動でテッカマンブレードの無料配信やってるみたいで
めっちゃ見たいんだけど見てる時間ねえええ
2しか見たことないんよねぇ・・・
まあ、今期のアニメ追いかけるので精一杯なわけです

そして風邪ひいたかもしらん・・・

とりあえずうちの録画フォルダにある分から
話数は関西でのここまでの放送数、深夜限定
だいたいカバーのあとこの土日でだいたい出そろうか?

・恋と選挙とチョコレート(1話まで)
 エロゲ原作、ゲームのほうは絵と広告でかなり売れたみたいだけど
 シナリオはかなり微妙だとか聞いた記憶が
 とりあえず1話はキャラ紹介中心のこれから選挙するぜーという話
 個人的に気になる点はアニメの新キャラ?に豪華な表声優陣、コンシューマで出番が・・・?

・貧乏神が(2話まで)
 まだほとんど見れてないギャグ枠?なんだかんだ毎回わりと面白い木曜MBS枠なので期待
 ただ個人的な好みからははずれてそうな気がする

・人類は衰退しました(2話まで)
 単純に面白いのが見たければ自分はこれを選択する、そんな1作
 ここから先は小説を買うかどうかか
 OPが非常に楽しい

・境界線上のホライゾン(1話まで)
 2期はテンゾーとメアリの話か
 1期最終話からの続きでいきなりトレスエスパニア(漢字とか書けない)、英国との戦闘
 1期見てないと置いて行かれるかな、という展開だけども続き物は仕方なし
 ただ1期が最初3話くらいはわりと空気だったんでいきなり動く展開はよしとの見方も
 安定安心の出来

・ゆるゆり♪♪(2話まで)
 2期は金曜日、土曜だとMBSとかぶるので動いてくれてありがとう
 ここまでは1期と同じくらいのてんぽで良い感じ
 まだ2話なのであれだけどもうちょっとあっかりーんは空気扱いでもいいような・・・?

・はぐれ勇者の鬼畜美学(1話まで)
 まだ見れてない2、カンピオーネあたりとかぶりそうな印象なんだけどどうなんでしょう
 はぐれ勇者とか聞くと以前のものとしてはオーフェンとか外道くんとか思い浮かぶ自分

・トータルイクリプス(2話まで)
 個人的にはどこへいくんだろうと傍観してたage原作?
 1話見てこれって最初にメインの話の戦闘いれてからプロローグ戻ったほうがとか思ったけど
 2話がああいう話なのでこの順番でいいかなと納得
 話はまだ見えないけど、キャストに大原さやかさん入ってて収録だいじょぶなんと心配?

・だから僕はHができない(1話まで)
 主人公が直球系エロ、直近ではハイスクールDxDの一誠がエロX熱血で大当たりしたけど
 こっちはまだ熱血成分が見えない、この熱血分次第でただのエロアニメか、熱いアニメかわかれる
 横島くんは大好きやで

・ソードアートオンライン(1話まで)
 色々疑問に思うこととかはあるけど素直に面白かった1話
 ただ今後ヒロインの明日菜やらロリキャラやら出てきて、逆にどう評価されるか
 個人的にはわざわざいちゃらぶするよりはクレインとか男キャラ中心でいってほしいが
 小説の表紙見る限りそれはないか

・じょしらく(2話まで)
 落語はやりません?危険なネタが飛び交うアニメ
 個人的にはやはり後藤の弱い人のキャラが好き
 OPED両方たのしいね

・この中に1人、妹がいる(1話まで)
 まだ見てないけどエロゲ真っ青な露出度らしい、光やら湯気も少ないとか何とか
 とはいえ、基本テキストのみで挿絵ちょっとのラノベと
 基本イラストとテキストで構成されるエロゲ、どっちがエロやりやすいかは一目瞭然
 エロゲは本番あるだけでほかはわりと普通ですんで(ものにもよる)

・ココロコネクト(1話まで)
 今期はCUTEGさん大活躍、よく考えたら前にコミックを買おうかと思ってた
 のだけれどやめたということは今も買わないほうがいいんじゃろか、さてさて
 とりあえず1章は入れ替わりものらしい
 

・カンピオーネ(1話まで)
 1話はながら見なのでもう1回見ておかねば。イタリアで神様やら魔王がーな話・・・?
 ハーレムものという判断でよいか?
 ちゃんと見ないと決めれないが第一印象ではわりときり候補なので巻き返しに期待

・アルカナファミリア(2話まで)
 乙女ゲー原作。実はこの手の物、そんなにキライじゃない
 いや、主人公の女の子かわいいことが多いやん?
 とりあえずフェリチータ可愛いし能登さんかわいいしOPのだちゃーん格好いいしで・・・
 個人的にはひよこまめよりカリメロだと思うの

・TARITARI(2話まで)
 PA、ヒロインが高垣彩陽、女3男2はTrue Tearsと同じ構成か
 今度は湘南だっけ?江ノ島?
 ヒロインがかわいいという見方がしたいならこれを押す自分
 さわちゃんかわいい、身長高い女の子もいいよねー
 来夏は面白いし、和奏はこれからに期待
 オリジナルものなので以降の展開がさっぱりだけどとても楽しみ
 OPEDもいい雰囲気で◎
 で、ウィーンってなに・・・? 

・DOG DAYS(1話まで)
 2期。1期はよくわからんまま、なんとなく面白かった!という感想でした(悪い意味じゃないで?
 2期1話は1期からのキャラ紹介に新規参戦キャラとオールスター
 なんとなくよくわからんまま、やっぱり面白かったという感想に落ち着きそう

・ちとせげっちゅ
 メインが「え、あ、はい」の人?もしどらやらAKB0048やらわりと多くしゃべったりするけど
 うーん・・・というわけできった

・薄桜鬼
 これは前のを見てないから見れない、新選組だっけ?

・輪廻のラグランジェ
 1期どこやったかな、とりあえず2話見てきった記憶が
 月曜の読売テレビは他との競合で見ない確率が非常に高い

・織田信奈の野望(関西は今日から
 とりあえず月曜あたりに見れればいいな
 サイトでキャラ紹介見てると秀吉(時期的には藤吉郎)が死んで
 現代から来た主人公がかわりをつとめるということらしいが(龍狼伝みたいや)
 名前が相良義晴・・・?肥後の大名と同じ名前ですね?(相良義陽、父は晴弘)
 でもってなんで斎藤だけ男やねんー
 道三に信行いるころの話だけど濃姫は・・・?
 そして忘れられる信長と乳兄弟の池田恒興・・・?
 政秀寺のエピソードとか好きだけど平手のじっちゃんは・・・?


あとは何かあったっけ
関西では1期遅れで峰不二子とうぽって始まってるけど
うぽってのほうはー・・・
銃とか武器に詳しくなりたいとは思ってもあれは武器なのか・・・?

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/14(土) 13:42:50|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<先にアニメの話 | ホーム | びっくふっと>>

コメント

合コンなんてもう古い!

9vD963Q5
iphoneって合コンで使えるって話は有名だと思うけど、
意外とこんな使い方ができるんだよね。

もう合コンいらねーじゃん、っていうw
http://9xX74Aa5.i-fon.mobi/9xX74Aa5/
  1. 2012/07/18(水) 11:53:05 |
  2. URL |
  3. つくし #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/501-c59af279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

