従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先にアニメの話

マビはまったり
というか夏コミまであと2週間!?
原稿やばいので遊びを削らないと
とりあえず体調はなんとか保たしつつ夏コミは参加できそうなので
とにかく新刊だけはおとさんようにせんと
新刊ないとか行く意味ないやん

といいつつマビは昨日から何やら面白いイベントやってるので
明日辺りにでもそれについて日記かくとして
今のお気に入りアニメについてだらーっとつらつら書きだす





とりあえずTARITARIから(日曜放送から順に行く?)
すげー面白い!
というかこんなの見たこと、考えたこともない
というようなすごい展開はないものの、綺麗にまとまってる印象で
そこに5人のキャラがしっかりいいバランスをとってるので安心して見れる
こなつは主人公主人公したがんばりやだし(主人公はわかなだ?)
さわはさわでいいお姉さんをやってたり、かと思えば可愛かったり、女性陣の中ではある意味意外性に期待
わかなは、今後どういうふうに歌うとこまでいくのか
だいちもすごいまっすぐで好印象だし
ウィーンはまだよくわからんけど根本からいいやつだよね
ただ恋愛関係には発展しないでほしいな、少し匂わすくらいならいいけど
まあ、たぶんやらんと思うのでとりあえず安心して見てる
サブキャラも良いタイミングで味のあるキャラが出てきたりする
コンドルクインズとか意味不明だった2話のアバンにつながってて、ぉぉ!?っとなった
今後はOPで踊ってる二人組(たぶんわかなママと教頭の学生時代?)の登場が楽しみである

人類は衰退しました
相変わらずユーモアあふれる作品、安定
2話続けて同人誌やら漫画の話、たぶん気づいてないだけで小ネタの数はかなり多そうだ
こうして見るまでもなくサブカルを構成してる要素というか人っていうかのあり方はかなりいびつだよね


ココロコネクト
漫画版を結局買いました、CUTEGさんの絵すきやねん
ちなみに小説、アニメ、漫画の中だと当然漫画の唯が好き
一番ちいさかわいいからなぁ
話のほうはまだ3話だけどヒトランダム編の解決になりそうな5話か6話の評価が気になる
漫画で読んだけど個人的には不評だったので・・・
消化不良すぎる

この中に1人、妹がいる
ココロコネクトから続いてCUTEGさんつながり
だけどこちらは内容があいたたた・・・
初見の印象は、シスプリ+プリンセスラバー
スタートからハーレム状態だったり主人公があんなだったりなので
話はかなりつまらん・・・いや、それでも見てるんだけどね


アルカナ・ファミリア
やっぱり能登かわいいよ能登
フェリチータの表情がいちいちかわいく、絶対領域にはつい目がいってしまう
男性キャラでは自分はやっぱりリベルタ
あとはルカ、ダンテ、おとうちゃんくらいか
OPがやっぱり格好いい、そしてフェリチータの最初のカットインの上目遣いが可愛すぎる

恋と選挙とチョコレート
エロゲ原作だけどもラノベの妹がいるに色々食われている印象
こっちじゃ今日放送になるイジメの話の回は時期的な影響もあり評価がわかれる
まだ見てないけど個人的にはどうなんだろう
描写がよっぽどすごくない限り自分は好きに思いそうだけどな
とりあえず露骨なエロは抑え目にエロゲ原作組として頑張って欲しい
よく考えればこっちは水橋さんいるし、向こうには水橋さんにそっくりなキャリさんがおるんよね
そういう意味でもライバルになる・・・?

ホライゾンⅡ
ほっちゃんきたー
3話の英国と武蔵の通商のやり取りが秀逸
あんな話をアニメでわかりやすく作るとかスタッフに愛されすぎ
初見でも十分わかりやすくできてたねぇ
小説読みたいけど東京に持ってくには携帯性が悪いしな
帰ってきたら読もう

ソードアート・オンライン
今期からのアニメではおそらく一番人気(アニプレの宣伝効果が大きい)
自分も楽しく見てます、色々疑問に思うところもあるけれど。
そんな中、3話の話が急すぎるとか、ペースが早すぎるとか言われてますが
ペースとしてはこんなもんなのかなーと思ったりもする(原作しらんけど)
ただSAO編は小説2冊分みたいだから1クールでやるには余裕ありそう
それだと1クール全部使うつもりならもうちょい尺を取るべきでもあると思う
(実は2クールで次の話もやるとかだったら的外れだが)
個人的な感想としてはアバンとかで、キリトの心情をもちっと補完すべきだったよね、と
2話で俺はビーターだ、ソロでやるしかないんだ!
とか終わっておいていきなりギルドに入るとかもうちょい感情移入しやすいように描くべきでは
(なんだかんだでやっぱり寂しいとかそういう感情の描写かな)と思った

アクセル・ワールド
新OPがサンライズっぽくて良い感じ
というか師匠かわいいし、今後出てくる沖縄キャラに生徒会の人だっけ?(こっちは既にでてたはず・・・)
あのピンクのデュエルアバターが可愛いな、いやでも本人のほうが・・・
でもなんだかんだでタクがヒロインだよねって感じ
そんな中、中の人は関係なくアッシュさんがかっけー
さて、2クール目の敵の能美くんはのちにタクを先輩(はート)と呼ぶようなキャラになって
三角関係にはってるんするんじゃろかね
どちらにせよ、担当の話終わったら小物臭しかしない予感


織田信奈の野望
今期のダークホース
だから僕はHができない、カンピオーネ、はぐれ勇者あたりと競合しそうな内容ですが
ダントツで好き(ほかは1話見て止まってるけど今のとこ微妙だなーという印象)
やはり主人公に熱血成分があると面白いという典型
とりあえず尾張と美濃の同盟のあたりから話が始まってどこまでやるんだろうというのが気になる
名前が一緒な九州の大名はまず出番ないよね、そもそも原作にもないだろうし
これが面白いので土曜深夜のレベルが高すぎる状況になって
ひょっとしたらアクセル・ワールドが一番つまらん・・・?
とかいう事態(ただしAWも他の曜日よりおもしろいし、ここにあげてない黒子も面白い)



といったところ
書いてないところで「欠かさず」見てるのは
氷菓   面白いけど特筆するほどの興味はひいてない
DOGDAYS’ なんか1期よりエロゲになってきた、先祖帰り?
エウレカAO  AOはどこに行くのかわからんけど、無印キャラがでてくれば楽しい、OPがFLOW!
じょしらく  木曜MBSでは楽しみにしてる、てとらがだんだんかわいくなってきた
ゆるゆり   安定してるけど、他に面白いのがあるからなーというところ、個人的には土曜を避けて正解
黒子のバスケ 深夜はスポーツもの少ないので2期もやってほしいくらい、アニメ効果で漫画売れまくってるらしい

見る意思はあるけど、結局見ないままになりそうなもの
トータル・エクリプス
カンピオーネ
はぐれ勇者の鬼畜美学
だから僕はHができない

スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/27(金) 18:05:55|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気分はナイトシューマッハ | ホーム | 12年Q3アニメここまで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/502-7e586a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

