従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分はナイトシューマッハ

最近のメインキャラ
いけめん

今年のヨモギイベントでもらったこのローブ
当初は全く狙ってなかったんですが装備してみると思ったよりもいい感じ
というかゴーグルとあわせたらなんかすごいいいんですが

個人的にこのゴーグルはサイバーフォーミュラっぽくて好きだったのですが
あわせられる衣装がなかったのでまさかのマッチングで普段着に
ちなみにローブの中はスカアハだったりエレモンだったりで
これまた格好いいポージング
超音速の騎士と呼んでもいいですよ?

ちなみにもうすぐYNPからサイバーの新作ゲームが出るらしい
初期の作品のころ同人なのに出来が良すぎるのでオフィシャルから
TMだかつけるように言われたとか聞いたようなそんな作品
OVAがBDで出たりもするみたいだし、そろそろ新作きてもいいんよ!
ランドルが優勝する話はよ!





さてちょっと長くなったのでこちらに現在のイベントを
今やってるのはゾンビディフェンスイベント
と言っても自分は案の定夏コミ原稿に追われ全然遊べない

イベントの中身はロレインとかいうNPC(たしかハウジングマップの子?)
が夢でうなされるのでたすけてーというもの
0時リセットで1日3回クエに参加して最低限の仕事をすれば報酬がもらえるらしい
クエストクリアが40万だったり、影クエを全クリアしたら65万もらえたり
経験値は結構美味しいです
ただ、このイベントの最大の特徴はRPだということです
RPといっても普段のNPCになって、ではなく外見は自分のキャラクターのまま
能力だけ共通のものに変化する、という変わり種

ゾンビ倒すとお金もらえるのでそれを使ってインターバルにスキルや回復アイテム買って強化して
次の敵を倒すーというもの
どうにも累積は関係なく無条件に同じスペック(種族による差だけはある)になるみたいで
例えば累積1の作りたてのキャラと累積1万超えのキャラでも同条件
プレイヤースキルだけでいけるみたいなのはだいたいのMMOで問題となる
レベル差のある人同士が遊ぶのは難しいということが関係なくなる
(ROでは現在サマスペで去年と同じくマラソンしてるのでそれと同じ感じか)

普段の自分のと違うスキルを持ったキャラになれたり
累積離れてて普段は遊べない人とも遊べたりとかなり良いコンテンツに思いました

実際にやることは4~6人でパーティ組んでダンバのNPCからミッションに侵入
自分の脳力を戦士、魔法使い、錬金(各2名まで)を選択する
でもって8回に分かれて襲ってくるゾンビがお城まで到達しないように殲滅する

という内容
ゾンビと聞けば大抵は足が遅いとか魔法がきかないとかそんなイメージですが
ここの姿だけで魔法は通るし足もそれなりパッシブディフェンスもない?
まあ、こんな特徴のない敵なら余裕なのですが中盤から爆弾つんだゾンビがでたりしてあら大変


ゾンビディフェンス

初日にちょっとやっただけなので攻略方法とかは全然なのですが
1回だけクリアできたときは、魔法2人が前線で1人がアイススピア
後ろに抜けてきた敵用に後方でもう一人がサンダー待機
あとにやったとき、お金を魔法使いに渡して速攻で強化するとかいうのも聞いたので
おそらく前衛の腕がよければ必要ない
初日のメンバーが初めての人ばっかりだったけど
どう見てもガチメンバーだったので(自分除く)
サンダー待機してた自分はわりとヒマ・・・

経験値美味しいのもあるけど普段しゃべるばっかりの友達と遊べるのが
楽しいのでなんとか参加したいけど期間が8月9日まで、イベントが10日
無理や・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/03(金) 06:16:10|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミケ情報 | ホーム | 先にアニメの話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/503-ddedd184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

